歯医者さんの話です。

 

実は歯ブラシの記事はこれまで二回書いてまして。

 

一回目。

私がいまも大好きな、ビトイーン贅沢ケア。これを彼宅へ行くときには必ず替えブラシとして持っていくって話。

これ、たっぷりの細い毛でとーーーっても気持ちいいんですラブ

 

 

二回目。

磨く力が強すぎる彼用に、力を入れすぎると音がなる歯ブラシ。クリニカNEXT STAGEです。

これ!彼にすっごく効果あった感じですビックリマークすごーいビックリマーク

 

 

しかしビックリマーク

今回、私がまとめ買いした歯ブラシはこちらです。

 

実は、久しぶりに歯医者さんへ行ったら、歯周病がひどいと言われてしまって滝汗

ええー歯磨きで血が出るようなこともないし、歯茎もきれいな色だと思うんだけど・・・!?と、すっごくショックだったんですが

 

歯周ポケットはそんなに深くないけど、歯を支えている骨が溶けているとガーン

それが、40代にしては進みすぎていると・・・ガーン

 

と、言うことで、ブラッシングから指導を受けているわけです。

→これは確かに甘かったところも多くて勉強になっていますビックリマーク

 

今回大量買いした歯ブラシは、クリニックで勧められた「ライオン デントマキシマ」。

口コミもすっごくよくって、歯科専売品みたいだし、良いんだろうなとは思うんですが・・・

 

とにかく薄い!小さい!!

持ち手部分に比べてこのヘッドの小ささわかります!?

 

正直、私は全然好みの使い心地ではない笑い泣き

 

クリニックで買ったときは一本440円でしたが、楽天のこちらのショップなら一本当たり277円。

担当の方に使うように何度も言われるので仕方なく買いました。贅沢ケアがあと二本で在庫なくなるタイミングでよかった・・・。

 

口コミもめちゃいいんで、よいものなんでしょう↓↓↓

 

 

これまで使っていた贅沢ケアと比べるとこんなに違う。

はぁ~たっぷりの毛量で磨きたい。

 

スライム

 

今回の診断、ショックです。ずっと通っている歯医者さんなんですが・・・

私、割と歯磨きしているほうだと思ってたんで笑い泣き 歯周病だなんて笑い泣き

 

 

あれから色々と調べたら、どうやら免疫抑制剤(抗がん剤を軽めにしたやつ)を服用しているとなりやすいという情報をあちこちで見かけます。

私は膠原病の持病があってもう15年くらいはそれを飲んでいるので、そのせいでは!?

とは言っても服用しないわけにもいかないんですが・・・今度持病のお医者に行くとき聞いてみよううーん

 

 

 

(歯ブラシ一回目記事:ビトイーン贅沢ケアの魅力について)

 
(歯ブラシ二回目記事:クリニカNEXT STAGEについて(このあと効果ありました~!))

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )