週末は彼宅でした

市内を散歩した程度ですが、春の花がたくさん見られて楽しかったです照れ

 

さて、今回彼宅へ持っていったのはこちらビックリマーク

歯ブラシ、クリニカNEXT STAGE!(画像お借りしました)

 

前から気になっていたんですが、まあ彼のブラッシングが強くて強くてあせる

いわゆるオーバーブラッシングというやつです

そんなんじゃ歯ぐきが下がっちゃう!絶対よくない!と何度も言ってるのですが聞いてくれないうーん

 

CM等でご存じの方も多いと思いますが

この歯ブラシは、力の入れ過ぎを音でお知らせしてくれます

 

こういう仕組み↓(画像お借りしました)

 

これが笑い泣き

今回初めて使ってもらったら、もう彼の手元でカチカチカチカチ鳴りどおしで笑い泣き

 

彼「あーもうコレうるさいなむかっ」「歯みがき自体めんどくさいのにカチカチがストレスで磨かなくなるぞむかっ」とずっと文句言ってました笑い泣き

 

でも、2日目になったらだいぶ音が鳴ることが少なくなり、手が力加減を覚えてきたんじゃない!?と期待大ですビックリマーク

 

 

歯も、歯ぐきも、大事にしないとね〜!

 

 

ちなみに私は、変わらずビトイーン贅沢ケアを愛用中

たっぷりの毛量が癖になりますラブ

 

 

(彼宅へ行くときは歯ブラシ交換も目的な話&ビトイーン贅沢ケアのお話はこちら)

 

(参考になった記事)

 

 

カチカチ鳴るのを聞いて私は爆笑でしたが、笑いごとではありません

これで適切な力加減を覚えてくれるといいんだけど…

にっこり