今日は、TOKYO SWEETS FACTORYにお茶してきました。


「奥沢ロール」を食べてきました。

ふわふわのスポンジに、さらにふわふわのホイップクリーム

で美味でした。
アキキのブログ


一瞬でぺろりと、食べ、お口の中で消えちゃいました~

今日は、自由が丘のお気に入りのお花屋さん「モンソーフルース」で

オレンジのガーベラとヒぺりカムと白いトルコキキョウとオレンジのモカラを

買ってきて、青山のFUGAのフラワースクールでもらった白いガラスの花瓶

にいけてみました。初心者にしては、上出来じゃない?!と

自画自賛して、自己満足です。


アキキのブログ

アキキのブログ-090704フラワー

夫にさーこれで、勉強してと、「東京の自然の家って何?」というタイトルの絵本?!を渡された。

実はこれ、ピーエス株式会社のつくった、会社のパンフレットだったんです。

放射冷暖房システムのしくみを東京の都市の仕組みと、住まいの冷暖房環境の仕組みを

ナナという主人公とオンド、レイとホーシャの双子のライオン、ヒューミとエーリーの会話から

東京の都市の流動性と冷たい空気と暖かい空気の流動性にひっかけて、

わかりやすく解説している。

なかなか、読み物として、おもしろかったです。かわいい挿絵にわたしは、ほれちゃいそうです。


PSさん、すごいです!