闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。

妻を亡くして1度目のぼっち正月



3度目の、ぼっち正月……

大晦日に昼ごはんの食パンの在庫がきれ、、
人が賑わうスーパーに買い出しに…

正直、私はXmas、正月、、
人が(家族)賑わう場所やTVも見たくない。


スーパーに着くと陳列棚に正月用の食材や、、
買物客のカゴには山のように積まれた食材が嫌でも私の目にはいる。。

大晦日、、私が買った物は、、、これだけ。。



妻が居れば、鰤、数の子、黒豆、栗金団等の食材をカゴに入れる事ができるのに、、、
下を向いてレジに並ぶが、、惨めな気持ちになる。

私には
正月は=惨めな気持ちや孤独感が増す。

何にもない。おめでたくない日になったんだろう。
もう、私に笑える日もないし死ぬまで続くと思うと。。。生地獄かぁ、、

闘病ブログを始めたのが2017年7月、、偉そうな記事を書いてきたのかもしれないし、、

気持ちがどうであれ最低限の事は、、

淡々と結果に一喜一憂せずにやれる治療はやらないとぉ…………嘘つきになるよ。。


初日の出の写真を…妻のLINEに久しぶりに送った。。

写真以外の内容は、、タコ(妻)2023年、、俺は
グダグダやけど何でか?まだ生きてるよ。
タコは?
今、何しようとねぇ?あちらの世界で笑ってますか?、、後は(弱虫の愚痴ばかり)秘密です。。

夫婦だけのLINEだから、、、


ランキング参加中。応援クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村