【ビールに合う】秋野菜と牛肉のディル風味 by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

コンニチワ~。


昨日は娘の運動会がありまして。


ママと一緒にかけっこ競走がありまして。


『ヨーイ、ピー!!』


みんないっせいにヨチヨチ走りで前方のポールに向かって走り出す中...


わが娘。スタートラインで石のように凍りついて動かない。


手を引っ張ってみても、ビクとも動かない。


顔をのぞきこむと、口を一文字にして、四角い顔がまたまた岩のような、石のようなお顔...


結局ダッコして、無理やりポールにゴールしましたけど。



さてさて、引き続き秋のテーマ、『ビールに合う』をやっていきますビール






ビールに合う【秋野菜と牛肉のディル風味】


【材料】4人分

れんこん 60g(10cm弱)
まいたけ 1パック
エリンギ 1パック
パプリカ 1個
牛もも肉 150g(焼き肉用厚切り)
ディル 1パック(8本位)
●あらびきコショウ・塩 適量
●すし酢 大3
●オリーブオイル 大1.5
●しょうゆ 大2


【作り方】

(1)レンコンは薄切りにする。まいたけ・エリンギは手で割くき、パプリカは細切りにする。牛モモ肉は細切りにし、塩で下味をつける。

(2)小さめのボールに●の材料を合わせ、ディル5本分を葉部分をほぐして入れる。

(3)レンコンは素揚げして、軽く塩をふる。

(4)フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、牛肉を炒め色が変わったところで、まいたけ・エリギ・パプリカを加え、火が通るまで炒める。

(5)皿に(4)・(3)を盛り付け、ディル3本を飾る。(2)をかける。





【Anna's モテポイント】

レンコンはカリッとなるまで素揚げすると食感が変わっておいしいよ。






皆さまからのポチが元気の源になっております♡よろしければポチしてやってください→