【ビールに合う】ピリ辛やわらかヤンニョムチキン by.anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

こんにちは~


なんだか最近、結婚ブーム&オメデタブームですねぇラブラブ


私の親友2人もオメデタで、秋に出産予定どっきゅん


今から楽しみワクワクな秋デス。


すっかり空気も秋になり、我が家ではお弁当を持って、近くの浜辺でランチをするのが最近の日課と化しておりますべんとう


今年海岸デビューをした娘ちゃんは、浜辺の端から端まで嬉しそうに走るのです。


今日はそんなお外ランチにもピッタリなメニューですお弁当箱

お父さんは昼間っからビール飲んじゃってくださぁい笑








【ビールに合う】ピリ辛やわらかヤンニョムチキン


【材料】4人分

鶏もも肉 2枚
ヨーグルト 大1
にんにく 2片
小麦粉 大5
片栗粉 大5
卵 1個
白ゴマ 大1

●コチュジャン 大4
●ケチャップ 大4
●みりん 大2
●砂糖 大4
●水 大5


【作り方】

(1)鶏もも肉は大きめの一口大に切り、にんにくはすりおろす。ビニール袋に鶏もも肉、塩(分量外)、ヨーグルト、にんにくを入れ、揉み、冷蔵庫でしばらく寝かせる。

(2)ボールに卵を溶き、別のボールに小麦粉と片栗粉を入れて軽く混ぜる。上記(1)を卵につけた後、小麦粉・片栗粉のボールに入れて、180°の油で7分程揚げる。

(3)フライパンに●の材料をすべて入れ、混ぜながら弱火にかけ、ぐつぐつと沸騰しだしたら上記(2)の鶏肉を入れて絡める。

(4)火を止めて、白ゴマをまんべんなく振りかける。







【Anna's モテポイント】

・(1)は出来れば朝のうちに作って冷蔵庫で寝かしておくと、鶏肉がやわらかくなるよ!
・(2)で揚げている間に(3)のフライパンに●ソースの材料を入れておくと、時間短縮できるよ。









元気の源なので、ポチにご協力くださいませハート