1週間で3キロやせたいメニュー【スプラウト巻き巻き】 by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

我が家ではUSENを契約してて、いつもキッチンで曲が流れっ放しなんす。


キッチンで仕事することが多いAnnaにとっては、いい環境っす。


で、今ミスチル特集で、「LOVE」が流れてて、めちゃいい。


「LOVE」好き。

「LOVE」LOVE。


よく、ミスチル世代とか、そんな風に歌手で世代別化しますよね。


まさに私はミスチル世代ですね。


相方のAsakiは何世代なんやろ。あ、たぶん勝手に想像するに、オレンジレンジ世代ですね。


うちの旦那ちゃんはラルク世代。(これは趣味の問題ではないだろうか)


ちょっと私よりお姉さん世代は、サザン世代。


コレ聞くとすんげー年上じゃんと思うのが、「尾崎世代」。(尾崎ファンの方々申し訳ございません)


その上は何やろ。石川さゆり時代?それはうちのじいちゃんが好きなだけ?ちゃいますの?


今の若者達はまさに何時代?ファンモン時代とかかね。あー、KARA時代とか?そうすると少女時代時代?



あ。今気づいた。

さっきまで●●世代って言ってたのに、いつの間にか●●時代にしてたわ。なんかおかしーと思った。


しょーもないコラムですんません。(心の中でいつもこう言うとき、「すんまそん」って言っちゃうのは私だけすか?



*********************************************


1週間で3キロやせたい理由と、タイトルの由来は昨日話した通りです。


今夜はローフードのメニューにしました。


酵素を取り入れて、消化をよくしたり代謝をよくするためです。


今回の1週間ダイエットはちょいと真剣なんです。だって1週間だけやし、それくらいは頑張れるかなと。


と書きながら31が31%OFFなんで食べながら書いてますけど、なにか?



A&Aのモテパン


このスプラウト巻き巻き、おもしろ半分で作りましたが、まずかなりお腹にたまります。


明日もこれ食べようかなと思えるような満足感でした。

でもいくらスプラウト巻き巻きだからってちと食いすぎたかも。



A&Aのモテパン


<スプラウト巻き巻き>2人前


【材料】


ブロッコリーのスプラウト 1パック

韓国のり(大判) 4.5枚

キムチ


【作り方】


(1)スプラウトを水で洗う。


(2)韓国のりを広げ、スプラウトをのせて端から巻き巻き。


(3)巻き終わりののりに水をつけて、とじ目を下にして置き、3等分くらいに切って盛り付け、キムチを添える。


【Anna’s モテポイント】


・カイワレでも作りました。おいしいけど、ブロッコリースプラウトの方がもっとおいしかったです。


・スプラウトを最初に洗うのが大事。その水分で韓国のりがしんなりしてくれます。水分ないと、巻き巻きしたときに、パリッとのりが割れます。


★ほんのちょっとクリックしていただけたら嬉しいです。→レシピブログに参加中♪



A&Aのモテパン