【開催報告】明橋先生!「教えてください、うちの子のこと」 | 小学生から不登校でも大丈夫!不安に振り回されない「きく」スキル

小学生から不登校でも大丈夫!不安に振り回されない「きく」スキル

学校に行くことが絶対という時代ではないけど、不安になります。
そんな時、子どもに安心感を与える話の聞き方を知っていると、子どもが安定します。不安の中身を知る方法があると、不安に振り回されなくなります。
ふつうや当たり前から、一歩抜け出しませんか?

ご訪問くださりありがとうございます。

 

高橋あやこです。

 

プロフィールはコチラ

 

週末はコチラのイベントでした。

 

子育てハッピーアドバイスの著書明橋大二先生をオンラインサロン「不登校の先にあるもの」にお迎えしてトークイベントを開催しました。

 

 

 

2部はたっぷり70分!
会員さんの質問に直接答えてもらいました。

 

真剣に、誠実に、言葉を受けとめ、答えてださる明橋先生。

 

質問が途切れることはなく、あっという間の時間でした。

 

明橋先生から伝わる【安心感】がハンパない!

 



「不登校は大丈夫」と明橋先生はいろんなところでおっしゃってます。

 

とはいえ子どもの不登校や登校しぶり、更に不調が見えると、親として「できることはないか」「何か足りないんじゃないか」と感じることって多々ありますよね。

 

そんな時はそのままの子どもの姿をうけとめること。

 

何かしようとするより、まず衣食住を整える事だと感じました。

 

「大丈夫なの?」と感じたら明橋先生からもらった「大丈夫」を胸に、基本に立ち返っていこうと思えました。

 

明橋先生、ありがとうございました!

 

 

 

お次はコチラ!

 

明橋大二先生が書き下ろされたこちらのセミナー。

不登校対応、回復プロセスがマルっとわかります!

 

アーカイブは残りませんので、リアルタイムにご参加いただける方のみとなります。

 

受講費は一般2,000円

*みょんちゃんの無料メルマガご登録者様:1,500円

*サロン不登校の先にあるもの会員様は無料

 

詳しい内容はコチラ
↓ ↓ ↓

 

 


 

お知らせ親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」シーズン6
2024年1月よりスタート!




 

オンラインサロン「不登校の先にあるもの」公式LINEに入ると、過去のイベント動画が見ることができます
↓ ↓ ↓





*きのっちさんのイベント
 


*ホームスクール実践中鈴村結さんのイベント


オンラインサロンのインスタはこちら
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

高橋あやこへのお問い合わせはコチラ

     ↓ ↓

 

 

インスタグラムもやってます

 


全国&オンラインで講座を開催中!

 


 

所属する子育てコーチング協会のHP
 

 

子育てコーチング協会

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ