ご訪問くださりありがとうございます。
高橋あやこです。
親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」でFacebookライブをしました。
「同伴登校」について話しました。
教室まで送って行く。
教室や廊下で授業の様子を見守る。
弁当持参でずっと付き添う方もいるでしょうし、別室で待機する場合もありますよね。
いろんな形があります。
他の子は一人で登校できるのに・・と他の子と比べたり、授業参観でもないのに学校にいる違和感を感じたり。
「一緒に行けば登校出来てるし」
「学校は行くものだし・・不登校になるよりはいいから」
いろんな思いを持ちながら親も学校へ行きます。
子どもも頑張って登校してるんだろうけど、親は親で頑張ってる。
2024年1月スタートのシーズン6では、同伴登校をテーマに話します!
同じく同伴登校経験があるゆかりんも話しますよ。
ゆかりんは今中1の長男君が小4の時に同伴登校を経験しています。
オンラインサロン詳細はコチラ
入会しようか迷っている・・
雰囲気を知りたい!
そんな方向けに説明会もしています。
12月12、13、14日(火、水、木)18~22日(月~金)
21時半~22時
オンラインzoomにて
メッセージかコメントいただけたら、zoomアドレスをお送りします。
参加したから入会を強制するなんてことはありませんので、お気軽に参加くださいね。
高橋あやこへのお問い合わせはコチラ
↓ ↓
インスタグラムもやってます
全国&オンラインで講座を開催中!
所属する子育てコーチング協会のHP
最後まで読んでくださりありがとうございました