GW最終日は同級生 プチ同窓会 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

GW最終日は同級生とオフ会開催爆  笑

 

 

中学校で初めましてからの、高校生卒業までの同級生

 

知り合って40年 もう俺達お互いに56歳・・・(笑っ)

 

これぞ最早腐れ縁 

 

呼び出しを食らい、半年振りに秋葉でお茶のお誘い頂きました😃

 

 

午後3時 ラジ館前で待ち合わせ 自分が数分前に到着

 

即座に合流(笑)

 

 

そのままラジ館内部を散策 ボークスさんに突撃

 

レッド・ミラージュV3 軽装版

 

外観は、ドラゴン

 

モーターヘッドは本当に美しいですチュー

 

キットは入手するも組んでは無く うっとり眺めました😀

 

 

 

新作のボークス製品 

 

IMS 1/100 シュペルター・K.O.G. =ボォス 2992= with バスターランチャー(限定版)

 

間も無く発売されるボークス会員限定 購入キット

 

全高284ミリ

 

バスターランチャー 870ミリと戦艦の主砲級クラスで規格外

 

(パーツ数は643と、少な目)

 

バスターランチャーと比較しても、モーターヘッドが小さく見える程・・・

 

 

1/100スケールなので100倍すると

 

バスターランチャーは、長さ87メートルの代物えー

 

すっごく欲しいっビックリマークビックリマーク

 

 

このバスターランチャーの破壊力は核爆弾並み

 

ぶっ放した後はぺんぺん草も生え無い程

 

一応 条約では使用禁止兵器との設定

 

 

このキットを見た、同級生に質問された

 

この破壊力 強さは?って聞かれ 即座にアニメ

 

ドラゴンボールのスーパーサイヤ人何ちゃらなんたらぁって説明すると

 

即座に納得されました(爆)

 

アニメ的な未知数な攻撃力 破壊力w

 

そんなの知るかっえー

 

 

 

ラジ館を後にすると 何と珍しく、お茶の時間に突入

 

 

今回はココス 下戸な同級生はソフトドリンクバー

 

自分は麦ジュース

 

 

半年振りで乾杯っ!!

 

 

 

ここで、ゆっくりとダベリング

 

おつまみのポテトが到着

 

ゴジラ ー1.0や、シ・ゴジラ トップガン・マーベリック等

 

お互いにどう考察したのかを熱弁

 

 

まぁ 持論なので論破しようなど、お互いに毛頭無い

 

俺は こう思ったよっ ってオンパレード照れ

 

 

自分は軽くビール5杯 グラスワイン1杯で終了

 

同級生は最後にデザート

 

トイレに行っている時にアイスに指でもグリグリと突っ込んでやろうか?、とか

 

アイスだけ食ったろうか??

 

とか考えながらも余韻に浸りつつ 楽しいのぉ〜〜〜ウインク

 

 

 

その後 秋葉を散策

 

 

解散は駅前 自分が、お見送り

 

じゃあな またなっ!! 

 

 

その後 コンカフェのキャッチ小娘相手にして

 

一応 話は聞いてやるが本当に必死な客引きは避けるべき。

 

 

自分好み小娘がいれば

 

自分から吸い寄せられ システムを聞き、チラシを頂戴する

 

 

引き際は

 

まだ、買い物中だからって笑顔で、離脱を繰り返し

 

中には優良店もあるが

 

3人位、小娘達を相手に会話すると もう、わけわかめ

 

 

さっきの店舗の小娘は どこだっけか・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

まぁ どうでもいいさな

 

小娘との会話を楽しみつつ帰宅

 

 

 

 

同級生から毎回毎回 ラインが来て、楽しい時間を過ごしますが

 

同級生曰く 嫌いならば誘わ無い

 

(ごもっともです←ここが超重要 他人とは我慢して付き合うべきじゃ無し。全く同感)

 

 

 

同級生が、自分を どぉ見ているのかを初めて聞きました。

 

同い年ながら多趣味 エネルギッシュで凄いと褒めちぎられましたね・・・

 

(適当に、はぐらかしたが 超小っ恥ずかしく思えました)