自分史上 最悪のマスツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

5月5日 日曜日

 

前日の4日の晩飯前 知り合いから直接的にラインでツーリングのお誘いが急遽来た

 

今回はFacebook繋がりで、NC750Xが3台 NC750Sが2台

 

 

待ち合わせ場所と時間は? どれどれ何々 ローソン群馬県赤谷湖畔店に午前6時30分??

 

何処っ 何処だっ???

 

 

関越自動車道 沼田ICで降り 17号線を走り ざっくりと法師温泉の手前

 

135キロ先

 

待ち合わせる場所からして遠いのぉキョロキョロ

 

 

この手のツーリング参加した事無いので参加表明して

 

晩飯を食べ速攻で夢の国へzzz

 

 

 

午前2時30分起床 台所で超静かにガサゴソ準備

 

5月5日 日曜日 午前3時

 

バイクを引っ張り出しナビ、GPSをセット

 

コンビニ寄って簡単な朝飯 飲み物をお買い物午前3時12分に走行開始

 

 

 

外気温度10度 体感温度は一桁 真冬装備でグリップヒーター全開キョロキョロ

 

午前4時 関越自動車道 寄居PAで休憩

 

午前5時 駒寄PAで時間調整で立ち寄り休憩

 

到着 ナビ時間を見て

 

昭和ICで高速を降り 17号に入り ゆるゆると走りつつ目についたスタンドでガス給油

 

 

 

午前6時に到着 まだ誰もいない(笑っ)

 

暫し景色を堪能しつつ撮影会

 

 

対岸まで伸びる巨大な鯉のぼり

 

時間を持て余し、バイクを掃除する事に・・・

 

 

6時24分 自宅が超絶ご近所の主催者さんが

 

やっと到着

 

苗場に別荘をお持ちで連休中は、ずっと苗場だったそうです。

 

 

午前7時に全員集合

 

今回 自分の参加目的は新規のルートを開拓する事で参加

 

しかし、走行前になるべく着いて来てくださいと言われ 既にはっ?ってなった自分

 

 

市街地を走り抜けガソリン給油してから

 

山道へ 新潟県から福島県に入り

 

 

沢山あるスノーシェッドから盛大に雪解け水が滝のように落ちて道路はびしょ濡れ。

 

252号を走り 田子倉湖が見下ろせる雪割り街道展望台で撮影会

 

本当に新緑が美しく、湖側は超絶景 

 

雪 新緑 青空 映えまくりです照れ

 

本当に期間限定の景色

 

 

 

 

 

 

更に走って只見展示館で撮影会

 

 

長野県佐久市から参加の方 遠方なので、これで帰宅

 

 

数回休憩を挟みつつ超ハードでハイペースな走行

 

やっと昼飯、ランチに訪れたのは

 

福島県大沼郡三島町 ログハウスどんぐりさん

 

 

頼んだメニューは会津地鶏もも肉塩焼き定食

 

1、300円+ご飯大盛り(+100円)で合計1、400円

 

塩味は適度で、お肉は噛み応えがあって美味かったですね

 

次行ったら十割蕎麦も同時にオーダーします!

 

 

 

 

道の駅で休憩

 

数回道の駅で休憩しました(休憩時間は大体20分との事)

 

トイレと談笑のみで買い物は全くしませんでしたね・・・

 

主催者さんの友人がキリ番5万キロで撮影の為 停車中

 

またまた撮影会(しかし、この日の最高気温 ここで何と35度・・・)

 

 

 

 

 

 

最後の目的地 道の駅とちおで休憩と買い物

 

 

みんなの輪を離れ 水分補給と、ソフトクリーム(290円)

 

この時間なのに こんな場所に居る自分・・・(時間的に自分でびっくりビックリマーク

 

今日中に帰るれるのかしら?

 

誰か教えて欲しい・・・(笑)

 

 

一周して新潟方面に戻り ガス給油 ここで一人離脱で単独帰宅

 

 

この時に主催者さんからラーメン食って行きます?ってなり

 

腹も減っていたし一応 誘いには乗る自分

 

時間的にも、今居る場所もですが、もうね好きにしてくれたまえ

 

 

 

食べ終わった退店時間と現在位置

 

新潟県みつやさん(背脂チャッチャッ系 ※自分が最も苦手の部類)

 

何気に偏食気味なので初見の飲食店はマジで無理

 

 

醤油ネギラーメン 大盛り油抜きでオーダー(1350円)

 

特盛は破壊力抜群 525gだが水分を吸うとヤバイですねショボーン

 

帰りは長いし寝るぞ的なレベルショボーン

 

オーダー 醤油ネギ(大盛り)背脂無しが到着

 

皆んな静かになり貪り食べ進め 完食

 

 

さあっ どうしますかね

 

帰りの関越自動車道が盛大に渋滞中

 

自分は時間調整を理由に離脱

 

 

セブンイレブンでコーヒー飲みつつ休憩

 

 

昭和ICまで漆黒の山間部を4灯のフォグを点灯しつつ単独走行(途中、デカイ鹿が普通に散歩中)

 

漆黒の中 リアルにビビった 俺に何かあっても誰も助けて貰え無い・・・

 

まぁ激突した鹿と、自分 バイクが道路に転がっているだけですからね真顔真顔真顔

 

 

 

昭和ICから高速道路に乗り

 

朝と同じ駒寄で休憩

 

 

その後 関越の渋滞もあって休憩無しで一気に走行🛵

 

 

 

走行ルート

 

ガソリン給油して午後11時52分に帰宅

 

 

走行距離 756、2キロ

 

使ったガソリン 22、61リットル

 

燃費 33、44キロ

 

 

 

今回の戦利品は、道の駅とちおで買った

 

あぶらげ2枚 360円

 

横から見ると超分厚い 

 

プライパンで焦げ目を付ける程度に焼いて 厚切りに切り

 

ネギを沢山乗せ 醤油を軽く垂らすと絶品(らしい・・・)

 

まぁ好きに食べれば良いし醤油じゃ無く麺つゆでも良いわけだ。

 

 

 

へぎそば200gX2個 780円

 

 

今回のマスツーリングに参加しての感想

 

特に怒って無いが、もう2度と参加しないし

 

今後一生関わりたくない輩達・・・

 

 

飛ばしまくって あっという間に置き去りにされまくったが

 

必要以上の速度域で、ただ単純に飛ばすのがツーリングでは無い

 

黄色車線こそ厳守していたが白線になった途端 前の車を5台一気にまくり上げたり

 

 

単なる暴走行為連続のクズ集団

 

同じ連中と居る自分が本当に恥ずかしかったですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それでも 遅れる自分に対して笑顔で成る可くは着いて来て下さいと

 

数回言われたが当然ガン無視えー

 

 

俺に何かあったら お前責任取れんの?

 

発言を含めて主催者として どぉなのか??

 

無理して技量以上の走りをするから転倒したり事故したりする訳よね

 

キャパ以上の事で転ぶのは自分が悪い。

 

 

こんなのツーリングじゃ無いし 君たちは勝手に走れば良い

 

誰かに強制や、命令される等は論外

 

趣味のバイクでのお付き合い

 

自分の口には合わないし付き合え無いね

 

 

何もかも自分は一発勝負の男 前から記事にしているが、人間誰しも

 

誰かに我慢して付き合う必要無し!!

 

 

誰しも怒りの沸点は見えません 発言や行動は注意すべきと思ってますし

 

自分に対して沸点を超えた場合 数回我慢をするが

 

最後通告をするも度を越した場合

 

例外なく 当然、容赦無く付き合い解消しています。

 

 

 

マスツーリング主催者は責任を持って自覚した引率をするべきかと思う

 

ツーリングは競争や、速度を追求するレースでも無い

 

そう認識をしてい無い(出来て無い)奴には関わるべきじゃ無いので

 

身を守る為に他人を自分で切り分ける事。 

 

 

そして新規ルート開拓が目的だったが こんなの距離ありすぎで誰も誘えない

 

自分は走れるが・・・(汗)

 

 

 

ただし、ソロで走った場合は新規ルートが作れる事

 

一泊ならば誰かを誘える 

 

最高の良い景色だったのは確かです それは良かったですね

 

※但し良い景色の定義は人それぞれ

 

超田舎の田園風景、奥深い山間部、過疎地の集落 等です。

 

 

 

来る者拒まず去る者追わずのスタンスですが 本当のバカやアホは相手にしない事真顔