NC750X DCT 乗り換え・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

来月2月22日発売の新型に乗り換え予定

 

 

現在のNCは新車ですが、やはり追突事故を思い出すゲッソリ

 

2021年 1月23日現在のオドメーター

 

距離的には本当に走ってません・・・

 

 

2020年式 NC750X DCT(現在の所有バイク)

 

2021年式 NC750X DCT(これに乗り換え)

 

ウインカーもこのモデルでようやくLED

 

 

見慣れないので違和感はあるも ずっと見ると慣れます(笑っ)

 

LEDヘッドライト 上がロービーム 下がハイビーム

 

ホンダ ホームページには1月22日 新型NC750Xの発表がされ

 

じっくり読みましたが、内容的にはフルモデルチェンジおねがい

 

 

1時間で乗り換えを決定

 

 

 

 

見た目的には2020年式が好みですが、

 

メカ的には2021年式が圧倒的

 

車重も6キロも軽量化 エンジン出力も向上

 

 

 

 

 

1月23日 桜井ホンダピアさんに来店

 

乗り換えの相談したのですが

 

こんな走行距離でも下取りは70万円・・・(新車乗り出し価格97万円)

 

思ったよりも下取りが安かったですねあせる

 

 

 

 

新型への乗り換えは追い金 30万円

 

 

30万円は決して安くはないですが 

 

それで完全に追突事故を思い出す事がなくなれば

 

まぁそれも良いかって思いましたえー

 

 

 

以前 記事にしましたが

 

バイトしてお金が貯まった時に2020年式か、

 

2021年式を買うと書きました。

 

 

初めから2021年式に乗る運命だった

 

やはり世の中偶然は無く全て必然的だったと思わざる得ない

 

 

そうして考えると まるで追突事故

 

そのものも織り込み済みの一つの流れで運命のいたずらかと思ってます。

 

 

そして乗り換えを決意したのは

 

現在のNC750X 

 

カスタムパーツが殆ど移植が可能な事です。

 

 

とりあえず新型には1月23日に乗り換えの意思表示

 

 

2月22日の発売ですが

 

万が一に備え慰謝料が確実に貰える事が確定するまで

 

現在のNC750X DCTは手元に残す方向に急遽変更

 

 

 

 

バイク屋さんには乗り換えるならば何かある前に

 

預けて欲しいと言われましたが、

 

早まってバイク屋に預けると、NC750Xに乗れないと自分が困る・・・

 

 

 

 

 

新型への乗り換えは追い金 30万円

 

逆な例えをするならば30万円もあれば

 

新車で現在の125ccを乗り換えられる選択肢もあります。

 

 

少し、頭を冷やして考えます。

 

 

現段階 無理に乗り換える必要性も全くありませんがね

 

そんな考えが行ったり来たり

 

 

自分の中で本当に決着していますが、

 

明日に続きます。