プロテイン買い増し! | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

現在、去年の6月から飲み続けている

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味

植物性タンパク質です。

これを飲み続けて 軽めの筋トレで15キロ痩せれました♡

 

 

これと

ビーレジェンド -be LEGEND- すっきリンゴ風味 (1Kg)

動物性タンパク質で ホエイプロテインです。

を買いました。 まだ手元に来ていません・・・

 

プロテイン買い増しの目的は

更に身体を絞る為に

筋肉を分解されないように 筋肉を付ける事・・・

正しい位置に筋肉を付けるだけで

代謝が上がり 勝手に痩せます。

 

以前、記事にしましたが

人間は空腹時には 筋肉から分解するのです。

 

痩せるにもタンパク質は必要です・・・

 

プロテインとは タンパク質の事ですからね

都市伝説も 大ウソです 飲めば太るって

飲み過ぎれば って事ですよ

 

私の飲んでいるウエイトダウンは

1回あたり たったの77キロカロリーです。

 

それでタンパク質 ビタミン ミネラルが

摂取出来ます。

 

 

そこで前買ったプロテイン

森永さん ウイダーマッスルフィットプロテインは

50対50でホエイ・ガゼイン混合タイプ

 

ホエイで早く吸収 ガゼインで持続

 

ん・・・?

 

単純に考えると

両方共 

半分しか摂取出来ない事に気が付きました(汗っ)

 

 

 

 

 

筋トレ直後には、ビーレジェンドのホエイを飲み

朝飯、晩飯前には変わらずソイプロテインなので

1日合計で3回飲みます。

 

 

ホエイはミルク臭くて

私 本当に牛乳が大嫌いなんです(汗っ)

 

このメーカーさんのは

飲んだ事も無いので これにしました。

 

ビーレジェンドは7種類のフレーバーがあり、

いずれもホエイですが 飲みやすい事を祈ります・・・

(・_・;)