痩せた経緯ですが・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

去年の健康診断時には

実は痩せようと思った事は無いのです・・・

 

2015年1月18日

遊びの帰り 階段から転落

左脚大腿骨骨折しました。

入院先の病院で出会った20歳の女の子

某大学生でアルペンスキー選手

 

退院してからラインで食事に誘われました。

 

 

何事かと思ったら筋トレを教えてください

との事

 

昔 運動をしていたので快諾

 

 

30年近くも運動から疎遠でしたが

人並み以上に

筋肉も残っていました・・・

 

筋トレレクチャーする上で

大昔に使っていた

ダンベルを物置から引っ張り出して

筋トレを再開

 

 

去年当時の7、5キロ

これ一個のみ

 

しかし、全く運動等していなかった

たるんだ身体 たったこのダンベル相手に

ガチな筋肉痛

 

それで超負けず嫌いな私

筋トレ回数を数百回単位に引き上げ続けて

痩せた自覚が出来たのは

Gパンがゆるゆるになり 

初めて体重計に乗った時に気が付きました。

 

これは当たり前なんですが

筋肉を正しい位置に付けるだけで

身体の新陳代謝が上がり

体脂肪が燃え易い身体に変化します。

 

 

レクチャーしている内に

自分が筋トレにハマり

結果的に痩せて行くと楽しくなりました。

 

 

去年6月から

ソイウエイトダウンプロテインを開始

 

現在でも飲み続けています。

 

ダンベルを買い直し

15キロ×2個

 

 

 

ガチな筋トレを続けてましたが

去年の11月の骨折6カ所で筋トレも暫くは中断

 

 

そこで食べる内容を変えました。

何かを食べる事は当然 ヤメる事は出来ません。

 

プロテインは たんぱく質の塊です。

 

以前、書きましたが

痩せる事にも たんぱく質は必要です。

 

プロテインを毎朝と 帰宅時に一杯づつ飲んで、

食事の量を減らし 足りなければ

もやしを一袋 生のまま食べます。

 

筋トレを再開時に

ゆるく筋トレを続ければ

本当に楽して10キロ痩せれました(爆っ)

 

 

筋肉で身体が締まり 体重以上に

現在も痩せて見えるらしいです。