1日1万歩 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

2015年1月18日
ローラースケートの帰り
階段から滑落 左脚大腿骨骨折

今見ても ぞっとする折れ方してます。
そのまま68日間 入院バカンスへ強制突入♡

うけるぅ~♪


1月22日に 大腿骨内部に17センチの
チタン製シャフトを通し
ボルトで固定

一生このままです♡


去年10月の中旬頃から
満足に歩ける様になりました。


1日1万歩
健康の為に
歩きましょう って言われています。


昼ご飯を済ませ
毎日、昼休み 残りの時間を
目一杯 歩きます。

私は左脚のリハビリ目的です。



散歩の距離は
4.64キロ

歩数
5713

時間
51分

消費カロリー
269キロカロリーです。
※倍を歩けば540キロカロリーも消費出来ます。


この散歩だけで半分も歩いています。

でも、こうして数値だけで見ると
絶対に皆さん 運動不足ですよね?

私の歩行速度は
時速5キロと やや早めです。
一般的には時速4キロと言われてます。
※車の徐行(何時でも止まれるスピードが4キロ)



一万歩なんて 歩き続けて
2時間ですよ・・・?


特に私は パソコン仕事です。
しかも
バイク通勤して 会社では全くと言って良い程に
動きません(爆っ)

測定は i pod nanoで行いました。

何か 消費カロリーと
運動量で計ると 
本当に 食欲も無くしますね。

こんだけ歩いて これだけかっ?
って感じですから(爆っ)


ですが、消費カロリー以前に
左脚大腿骨のリハビリと適度な運動が目的なのです。

現在は、脚が痛いので
さぼっていますが・・・

バイク通勤用スポーツグラスをかけ
音楽を聴きながら 楽しんで歩いています。




勿論、笑顔で散歩しています