教えてよ・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

アドレスV125の 自賠責保険






たまたま今日ナンバーを見て気が付いた。
来月、 保険切れ ひぃぃ~~~
危ない・・・(笑っ)



車検があるバイクは車検と同時に
強制的に自賠責に入るので
絶対に保険切れは有り得ない。

車検無しバイクは
せめて保険会社からハガキは来て欲しい。

コンビニで24時間、加入可能だし
バイク屋さんでも加入が出来ます。

金額は変動しますが、
1年から5年まで任意に期間は選べます。

CBR250Rの保険は
最長5年で契約してあります。

何年契約にしようか?

後、何年 このバイクが動くのかにも
寄りますが 

保険金は 最長5年でも1万7千円程

もし、乗り換えの時は
ヨシムラR-77マフラーと
自賠責保険 任意保険は移せば
またアドレスV125決定ですね。

毎月、通勤で500キロ程乗ります。
年間6千キロ 5年間で3万キロか・・・



現在は3万3千キロだったかな、
まだ後、3万キロ位は 走るべ?



無事に保険金もおりたので
CBR250Rも ボチボチと直し始めるかね。

早く乗りたいね♡