BB-8 & R2-D2 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

スターウォーズ エピソード7に
登場するドロイドです。

バンダイから
プラモデルが発売されています。

先日、一緒に見に行った後輩君から
なんとプレゼントされました。

パッケージ


私から出した
映画代と食事代のお礼だそうです。

どうも
ありがとうね♪

あっ ひょっとして
誕生日プレゼント??

安いな(爆っ)


スケールは1/12サイズ
キットではスタンダードサイズですね。

キット内容は 2体セットですので
意外にボリュームがあり、
色プラですし、付属のデカールを貼れば
塗装しなくても完成します。

デカールは2種類付属
水転写デカールと 普通に貼れるデカールです。


BB-8 その1


BB-8 その2


R2-D2 その1


R2-D2 その2


飾り台とBB-8のコア部分


組立図


組立図の最終ページに

塗装のカラーレシピや
デカールの番号が記載されています。



このBB-8は
コミカルな動きが本当に可愛いです♡

しかも劇中では意外にもかなり重要な役です。





勿論、塗装するつもりです。

成形色も鮮やかで奇麗ですが、
これではロールアウト後の
新品グロス仕上げされています。


この辺は 塗装で、どうにでもなります。

まだ、長時間のあぐらがかけなので
塗装するのも先になるかな・・・

短時間なら問題無いのですが。



R2-D2は完全にBB-8に持って行かれました
BB-8登場前は R2-D2が可愛らしいかったのですが・・・

キット自体はシステムインジェクション多色成形
一枚のランナーに色違いのパーツが
配色されています。

この技術力は
流石に世界のバンダイですね。

レビューなどは 後日する予定です♪