奥多摩で恐怖体験・・・(ガチな奴) | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

昨年年末31日から年越しキャンプを
奥多摩で行いました。

それに伴い ロケハンをした時です。
※ロケーションハンティング 下見の事

去年の11月23日
午前9時には 現着
その辺に荷物を展開

バーベキューをしていた時

小さい川の対岸で
人の足音がしました・・・


ガサッ ガサッ ガサッ
と人が歩く歩幅

立ち上がり 目視するが 誰も居ない。


その時の年末のキャンプは
本当に怖かった。




右側に川があります。


川です。
この反対側で 足音がしました。


そう言えば 一緒に行った田石
夜中トイレに立った時に よろけて川にダイブした。
もう、大爆笑っ






足音事件は 奥多摩で他にもあり
それからさかのぼる事

十数年前
奥多摩でキャンプ中


足音事件が別な所で2回もありました。



1度目は 山の林道を登り

広く開けた広場がある場所

テント内で就寝中
夜中に不意に足音が・・・

本当に人が歩いているかと思い
スルー


でも、テントと崖までほんの3メートル
そんな狭い方を 歩かないと思います。





2度目は 林道で道幅が広い所でのキャンプ中
テント2張り 4人

左側の広い退避スペースで 崖まで2メートル程

この時もテント内で
2組に別れ就寝の時 外で足音が・・・

遠方にキャンプ中の人がいたので
道具を盗みに来たのかと思い

流石に強烈なライトを片手に飛び出した!

でも誰も居ない・・・

これに後日談があり
キャンプした奴と
15年振りに再開

足音事件の話しになった時
もう一つのテントの回りを 足音が回っていた

って言われ 何にも見えないで良かった♡


2度の出来事に共通点は
いつも持ち歩く耳栓を
忘れた・・・




奥多摩で恐怖体験の極めつけは
全長が1キロ程のトンネル内部をバイク3台で走行中

トンネル中央付近で
歩道と車道を仕切る
ガードレールの上に

顔だけがあった・・・

高さ的には車椅子位

見なかった事にして
取り合えず駅までつっぱしり

駅で休憩 缶コーヒー

その時、1人が言い出した。

さっきトンネルで顔 ありましたよね?って

先頭の私と 一番後ろを走っている奴が
見えていた。

同じトンネルは 何度も走行しているが
その1度きり

人が悪戯したのか、本物だったのか。