ヨガ3日目 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

ダンスをしたり、マッサージを受けたりすると、股関節の硬さが気になる。ヨガをやってみたくても


硬すぎて前屈も全然できないし、若い頃に参加したヨガはポーズを取ることも難しいので足が遠のいた。


小学校の時、前屈して手のひらをピタッと床につけられた人から抜けて自由に休んで良いという体育の授業があった。私は結局、出来なくて休み時間も無くなってしまい教師からは根性が足りないと罵倒された。また、他の体育の授業でも、踵を床につけたまましゃがめた人から抜けてよいというのがあり、私はやはり全然出来ないので放課後になっても帰ることが出来なくて、体育の教師と担任、親からめちゃくちゃ怒られたのだ。


(今、調べると骨格の違いなどで出来ない人もいるらしいです。)


そんな私、最近は若い頃と違ってますます柔軟性が減り、そのせいか転びやすかったり疲れやすかったりする。それを感じて、手軽にできるヨガの本を探していました。でも、昔、参加したヨガみたいな決まったポーズは、どんなに説明してもらったところで



泣き笑い無理なのー!!!



それでも、今の時代、硬い人用の新しいヨガ本も存在するかも知れない!Amazonでヨガ本をいろいろみていてレビューを山ほど読んでいたら



本よりもYouTubeが参考になったというレビューを見つけて、著者の方のYouTubeを観てみました。








まりこ先生のヨガ。



気持ちよく伸びて、ハマって3日目です。起きたらお弁当作る前に、適当に選んで布団の上で1つ、夜も寝る前に2つくらいやってみています。





今朝のお弁当。笠原レシピの「千切りキャベツと油揚げの煮浸し」が簡単で美味しいよ!





よし、ヨガが2日続いたから、今日もやってみる。



できたら21日間やってみよう。



今日でまだ3日目ですが、やってみてびっくりしたのが



あんぐり真っ直ぐ立てる!今までまっすぐじゃなかったんだー!ということ。体が歪んでるのかな?あとは、腿を使えていなかったらしく、太ももの心地よい筋肉痛とヨガ中の激しい足のツリですね泣き笑いイタタタタ



少しずつ柔軟さを身につけて、体を変えたいです。



こちらの著者の先生です。






イベントバナー

 








ではまたねー看板持ち飛び出すハート

良い一日をお過ごしください♪


今日もありがとうございますキラキラ