インフルB型だった次男 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

激しい熱と頭痛、腹痛の次男は、インフルエンザB型でした。


コロナでは無かった。ウチはまだ誰もコロナになっていません。症状が激しいのでコロナかなと思っていました。


今回、まずどこを受診してよいかわからなったので、自治体のホームページから発熱している時に診てくれる医療機関を探しました。


かかりつけ医は特に無いので、近くにある知ってるクリニックをいくつかピックアップし、駐車場の広さや診療時間などを調べて相談する所から。朝9時の受付開始前に電話してみると


駐車場に着いたら、コロナとインフルの検査を車の中に居ながらしてくれるというので、早速指定された時間に次男を乗せて行きました。


検査は、防護服を着た看護師さんが出て来てやってくれて、検査結果はスマホに電話で知らせてもらえました。会計もそのまま待って車に居ながら。


薬はインフルエンザに効果があるという「イナビル」という吸入薬と、解熱剤のカロナールでした。その薬も、防護服を着た薬剤師さんが隣の薬局から来てくれて説明からお会計まで終了。


お昼過ぎ頃に帰宅して、次男にはすぐにイナビルを吸入させて寝てもらいました。頭が痛いと言うので、熱も高いしカロナールも服用させました。








夕方は長男、長女のメンタルクリニックへ。長女が3月初めに20歳になったので、障害年金受給申請と、ついでに自立支援の方も、2通の診断書の作成をお願いして来ました。市役所の年金課にも行かなければなりません。医師に書いてもらう申請書の用紙をもらって来て、メンタルクリニックにお願いするのと、年金課での本人への聞き取りが1時間あるので



今月は確定申告もあるし、めちゃくちゃ忙しい。友達とランチどころじゃなかったかも真顔ヤッパリ





ホールド感があるブラキャミ、急いで買いました!いつもはUNIQLOだけど、ちょうどそろそろ新しくしなくちゃと思っていたのです飛び出すハート


他のも試してみよう。


こちら、2枚目が今無料です!昨夜までの2枚目無料クーポン、今覗いたら延長してました指差し



そろそろ春の薄着の季節の準備中です看板持ち飛び出すハート


ではまたねーラブラブ

今日も読んでくれてありがとうございます♪




イベントバナー

 


 

卒業、入学式にも

普段使いにも良さそうなジュエリーキラキラ


こんなの欲しいな