ランチの約束キャンセルと石油ファンヒーターを急いで購入 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

今日は本当は数少ない友達との、2ヶ月前から約束していたランチの日でした。いつものカジュアルフランス料理のお店でランチしようねと約束し、2月に大雪でキャンセル。今回も雪やばいねー、また延期かな?と連絡取り合っていたら


雪は溶けてきて大丈夫そう。だがしかし


一昨日の夜に次男が38.0℃の発熱で、昨朝は37.2℃でしたが学校を休ませました。今朝の次男の熱は下がるどころか上がって来てしまい37.5℃。微妙な熱が続きます。


ランチはまた直前キャンセルで、4月に延期になりました悲しい


友達には、子供が発熱とは言ってなくて(下がると思っていたのです。)「いろいろ整わず、また延期にしてもらえる?ごめんね」とLINEしました。


次男は一昨日から自室に隔離。昨日は私が仕事で医療機関の受診させてあげられず、長男の仕事が休みだったので1日、次男のお世話をお願いしました。長男にご飯3食作ってもらい、時々様子を見てもらって。


次男の部屋は陽当たりが良く、夏は暑くて冬は寒い。朝ごはんを持って行ったらあまりの寒さに、起き上がって食べるのが難しい気がして


リビングで使っている石油ファンヒーターを長男と運び、急いで点けました。布団は寒冷地仕様の羽毛布団と毛布、アルミシートなので寝てる分には温かいらしい。


今までも、次男が部屋で勉強できるよう、石油ファンヒーターを買い足そうかと提案して来ましたが「もったいないからいいよ、我慢できるよ。」と次男に断られていました。


今回、あってもいいと思ったのでポチリ。



ウチはいつもコロナです。壊れにくくて使いやすい。


12,400円。



前記事の60万円は、実はまだ振り込まれておりません。20日過ぎなんじゃないかな。


そんな今現在の時点の私にとって12,400円は高いです。大金でございます真顔ムムム


高い買い物はどうするかというと、分割払いですね。クレジット会社様、助けてくださいお願い


楽天カードにしてポイントを少しでも多くもらい、10回払いで購入しました泣き笑い


大事にお手入れしながら20年は使いたいと思います。マイナス7℃の夜に1台目が壊れた場合の予備としても必要かも知れません。長野の冬はヤバい。命を守るためにもこれは必要経費だと感じました。


夕方も他の2人の通院について行きます。



ではまたねー!ありがとうございます指差し

よい一日をお過ごしください飛び出すハート



病院に着いて測ったら、次男の熱は38.7℃になっていました。