信州の冬の寒さがヤバくて石油ヒーター買い足し | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

昨夜はー10℃まで気温が下がりました。


群馬の北部山間部で生まれ育ち、大雪には慣れている私ですが凍てつく信州の寒さには完敗です不安長音記号1


インフルエンザB型だった次男を部屋に隔離するためにいつもより温かくする必要があり、リビングのファンヒーターを次男の部屋に運び入れました。隔離初日に注文したコロナの石油ファンヒーターが届き、ようやくリビングが温かく。


ホッ飛び出すハート




早速、高地使用に設定して運転開始。

松本市の私が住む場所は標高634mです。




↓こちら、次男の部屋に移設した旧ファンヒーター。似てますが、表示パネルの色とセーブ運転のボタンの有無が違いますね。


我が家の場合、セーブ運転は必要無い(それでも設定温度プラス3、4℃でセーブ運転になります。)



「セーブ運転」のボタンを押しておくと、セーブした運転をするのではのでなく、一旦消火するので寒冷地には辛い。すぐに室温がマイナスになってしまいます。



ファンヒーター、買ってよかった。一台が壊れても予備があれば安心だし、次男が部屋で勉強するにはやっぱり必要なもの。


いろいろファンヒーターは使って来ましたが、コロナは信頼できて使い易いわー看板持ち飛び出すハート




今日は大型スポーツ用品店、しまむら、アベイル、UNIQLOなどを子供たちとパトロールキメてる


最近、長男、長女の春の上着を探しています。


たくさん試着して、ようやく2人とも納得できるカッコいいアウターを購入しました。お昼前に家を出て、次男の来年度の教科書販売に行ってからアウター探し。


途中、お弁当を食べつつ帰って来たのは19時過ぎでした泣き笑い結構な移動距離で運転、疲れたー!晴天の青空、信州の山々を眺めながらの運転で気分は良かったけれども。






選んだのは長男も長女もなぜかアディダス!


私も仕事で着るデニムシャツを買いました。


メンズのSを。



B型インフルエンザだった次男は、昨日から熱がしっかり平熱になりましたが、今日は1日お留守番で家で休んでもらいました。明日は登校します。



さあ、今日は新月。明日から新しい何かが始まる予感がします。


来週も月末まで忙しいなぁ。ではまたね指差し飛び出すハート

今日もありがとうございます♪


よい一日をお過ごしくださいキラキラ虹


イベントバナー