間違えて2つ買ったクロームキャスト | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。




数年前にソフトバンクで子供たちのiPhoneと学校で使うiPadを契約、購入した時に

クロームキャストを実質無料でおすすめされるままに購入。

使ってみたら、めちゃくちゃ良くて最高です。こたつを囲みながら家族でYouTubeを観たり、Amazon プライムの映画やLIVEを観たり(ウチはAmazonプライムは電気の契約とセットで無料になっています。)、子供たちと大きな画面でゆっくり映画などを鑑賞できる事が私にはとても幸せです♪

以前住んでいた狭い団地の居間でも、クロームキャストで子供たちと視聴を楽しんでいました。大きめのモニターがあるので、テレビは無くてもYouTubeなどで充分です。

引っ越しでクロームキャストが見つからなくなって、子供たちにも探してもらったけどわからず、最近まで大画面で見ることができなくなっていました。

先日、みんなで観たい配信があるという事で、メルカリで新たにクロームキャストを買ったんです。











いざ、HDMI端子に繋ごうとしたら、、、

端子に差しっぱなしの古いクロームキャストがくっついたままになってるーーー泣き笑い


灯台下暗しだわ!!!笑


で、電源ケーブルを挿して再起動し、無事に視聴出来ましたテレビ飛び出すハート


で、結局、買ったクロームキャストはヤフオクに出品して

次の持ち主さんを探しております。



普通に買うと結構お高いのねあんぐりヒャー




最近、イヤフォンのケーブルが絡むのが嫌で使ってる、シリコンホルダーが安くて優秀です。



私はピンクを買ったけど、いろいろな色があります。


ではまたね!


今日は味噌、第二弾を仕込みました看板持ち飛び出すハート
よい一日をお過ごしください