引っ越しの段取りや日にちがムズい。 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

難しい。


仕事しながら、家族の休みがバラバラで引っ越しするの、上手く日程が組めなくてねー。


とりあえず明日は「金消契約」らしいです。



ナニソレ。




ですよね。私も金融会社からのメール見て、まず

「金消」が読めなかったもん。



「きんしょうけいやく」って読むらしいです。

たぶん。笑



ちなみに、解説を拾って来ました。


住宅ローンの事前審査、正式審査が終わると、いよいよ契約手続きに入ります。 これを「金銭消費貸借契約」 略して、「金消契約」といいます。 金融機関に赴き、契約内容の確認と、契約書類への署名捺印を行います。 また、金消契約と同時に「抵当権設定契約」も締結します。


だそうです。明日、それです。


いよいよかなー。長いよねー。

いつ、今の団地を退去する連絡を正式な日にちでするのか


いつ駐車場の契約をやめて、7月から払わないようにするのか


郵便は?ガスは?学校には?


もう住民票移って久しいのに、その新居には足を踏み入れていない。変な気分です。





コレ、可愛い!



またねー飛び出すハート

読んでくれてありがとうございます。


明日、いろいろまた進むかな。




選挙、行きましょう!

2012年からこんなに社会保険料とか住宅価格など物価が上がり、賃金はこんなに下がってます。


また政権交代させましょう。投票しよう。


あと5%、投票率が上がるとギリギリ政権ひっくり返せるかも!知れないんです。



正直、今、キツいですよね。シングルマザーは手当なんて焼け石に水です。それでも引っ越ししなければ住居を失うかも知れず。


2009年辺りの民主党の政権に交代した辺り、子ども手当がすごく充実したの、覚えています。その、弱い者が守ってもらえる政治に変わった事で私は離婚に踏み切りました。


またひっくり返しましょうよ!いつも行かない人が1人でも投票に行ってくれたらいいな。