カブトムシと夢風鈴 -11ページ目

カブトムシと夢風鈴

気ままに更新(0ω0)ノ田舎から上京した大学生の生活ブログなり





実はね、ここ最近

まったく就職活動してないんだ。




三月の後半に第一志望落ちて以来

なかなかやる気がおきなくて

説明会もキャンセルしたのが

実はほとんど・・・・・・・




手当たり次第にエントリーした

さほど興味のない企業なんかに

いってもしょうがないじゃん



って気持ちが出てきてしまって

なにもやる気が起きなくなる。




書類選考があるところなんかは

一応受けてはきたけど

そんな気持ちで受けていては

どこも選考進めてくれないよ。

といわんばかりに結果はついてこず

自分の建て直しに失敗して

ちょっと打ちのめされている状態。




バイトも週3~4で入ってはいるけど

自分の部屋は自分以外誰も見ていない空間。

それをいいことに何もしないを続け、

ほとんどニートに近い感じだった。

バイト以外で人に会うことはほとんどなくなり

ますます家に閉じこもる毎日が続いてた。




明日はこうしよう。

今は寝て、起きたら

なにかしよう。



そんな言葉を何回も

頭に浮かべ

もう気持ち悪いくらい

使いまくった。



事を目の前にして

やりたくないしたくないが

湧き出てきて

それを承認してしまえば

次も同じ気持ちがあふれてくる。



気持ち悪いくらい歯止めがきかない。




それもこれも誰も見ていない。

俺がすべての責任を負うこと。

誰にも迷惑はかけていない。

これが俺のペース。



だから、すべてを許そう。




そんな自分が出すぎて

気持ち悪い。




同じ大学生のたろう、しげ、こうだは

今、一生懸命にがんばってるのにね。



3人が就職活動に一生懸命に

なっている姿を知れば知るほど

自分は何もしていなくて

遠くなってしまう。



みんな大学生活自体に

一生懸命だったもんな。

部活やら委員会やら

ゼミやらすごいですよ、ホント。




んで、俺は????





(ノω・、)






なんもない大学生活だった。

俺は君たちみたいに

なにか光るものを

持っている気がしないのだよ。






もうね、何もかも劣等感に

打ちのめされて

小さな小さなプライドだけが

無駄にでしゃばって

人並みに活動することも

できなくて涙、涙、涙。







だ~~~~~~~けど

だ~~~~~~~けど






俺ががんばっていると

思ってくれている人がいる。

俺ならできると思ってくれている人がいる。




それはプレッシャーでもあるだろうけど

プレッシャーになったことはほとんどない。

それに応えたいと思う気持ちがいつだってある。

それが俺が唯一がんばれる糧になる。





それは今回のように

自分の弱さを隠す

要因にもなるんだろうけど

きっと今の自分を叱咤激励し

突き動かすプラスの要因が本質。




だから今回もそんなところから

がんばる気持ちをもらいつつ

変わっていきます。



以上、報告終わり。





いつも感情的でまとまりのない

文章ですいまめん。



それといつもありがとうです。



P.S

たろうさん、内定おめでとう。



はいはい、そうね、






うん、うん






ふざけるな。



そんな言葉ばっかり

はいて仕事をしていると

本当につまんないです。

そんな言葉をいうだけの人を

見るのもうんざりです。



でもでも、悪いやつじゃないので

俺もなんもいえません。




それに気持ちもわかります。

人間、馬が合う、合わないって

当然あるんですからね。





でも、ひとつだけ言わせてもらおう。




理由はいろいろあるとして

下の人間に対して何かと

あたってしまう上の人間の姿は

なかなか情けない姿だと思うのは

俺だけなんだろうかな??








でもまぁーーーーーーー










ーーーいっかヾ(@^▽^@)ノ









あっ、どうも

21歳になりました。

たくやです( ̄▽+ ̄*)



いろいろ最初に書きましたが

寝言ぐらいととらえて聞き流してくださいな♪




さてさて年齢的に

新章スタートということですが

まったくもって何も気持ち

切り替わらずいつもと

かわらない日常でありんすーーー




どうにかこうにかして

新しい日常を手に入れようと

新しいお香とか買ってみたけど

いまいち匂いが合わなかったらしく

家でめまいをおこしてしまうという結果にww



暖かい日も増えてきたので

コタツをしまって布団も一枚

毛布を片付けたら

お腹が冷えて連日調子が

悪いという結果にww





とりあえず、

あのめっちゃぬるい

春一番が吹き抜けていき

春が来ることを楽しみに





自転車に乗っていても

寒くない日が来るのを楽しみに





桜が舞う日を楽しみにして





のんびり新学期、21歳を

スタートさせていく次第で

ごじゃりまする( ´艸`)



以上!!!!!





自分を慰めるが如く
積まれる銀玉の箱。


もう11箱ある。



これ、全部いらないから
代わりに内定ほしかったなぁ。



Android携帯からの投稿


カブトムシと夢風鈴-DSC_0012.jpg

カブトムシと夢風鈴-DSC_0010.jpg


あっ、これ先週

リサイクルショップで

買いました。



ピート君と

ベアブリックたちー




全部で1000円( ´艸`)



かわいすぎて

鼻血でちゃって

就活の書類が

血だらけになりそうですww



さらにグレゴリーの

バックも買ったし

今週は財布買うし




物欲大爆発ですわ!!!!




うぉぉぉぉぉぉー


加速装置起動じゃーヽ(`Д´)ノ




P.S.

第一志望落ちて

傷心中でござる。






どうも、おはようございます。



生活スタイルが完全に夜型に

なってしまったのが

もう何年も前のような気が

してならない卓也です。




学校があれば

眠気眼をこすりつつ

ちんちくりんな顔をして

チャリでうるさいブレーキを

ならしながら行動するんだけど



学生は春休み真っ只中。





これがいい影響となるか

悪い影響となるかは

その人次第でして




まぁ、私は・・・・・・




ねぇ・・・・( ´艸`)




完全に悪化の促進剤となるわけでww






さてさて、突然ですが



クレームってどう思う??



なんか最近の感じからすると

クレーム=やっかいな文句

といったイメージがつきもので

正当なクレームというより

悪質というか身勝手なイメージが

なんとなくあるのでは

ないかと思う。




つい先日、俺のスマホが

充電されなくなるという状態に

なっちゃいまして

設定したアラームが

充電切れのために鳴らず

バイトに遅れたり

電話に出れなかったり

面接会場が確認できなかったり

といろいろ問題を起こしました。




この時期に大事に情報ツールが

こんなんじゃ話にならんわ、、、、



といういわけで即効で

auショップにもっていって

修理に出してもらうことに

なったんだけど




なんか腑に落ちない気分でした。




故障時の安心サポート的なやつに

加入しているから修理代は

かからないですよ。と

言われたけどケータイ変えて

3ヶ月しかたってないんだよね。



それで

ここで修理にだしたら

1年間無修理だった場合に

付与される1000P分は

なくなりますが大丈夫ですか??



っていわれたから



まぁ、修理するしかないから大丈夫です。



って答えたんだけど、、、、




まだ、3ヶ月なんだし

そこらへんは普通に無償で

サポート関係なしに

やってくれないのかねぇヽ(;´ω`)ノ



そう言おうとしたんだけど

心のなかでは




でもケータイの使用頻度的に

3ヶ月は十分、安全稼動していたことに

なるからおかしくないのかな???



とか思っちゃって

結局、何も言わずに

愛機と10日間程度

バイバイすることになりました。




もしあそこで、思ったことを

ぶちまけたらクレームだったのかな???




おれはクレームじゃないと思うけど

そこらへんどうなんだろう。




激しく攻め立てる気はないんだけど

ちょっと消費者側に有利なことを

文句として言うと「クレーム」に

なりそうだし、そう思われるのは

いやだったのでチキンな僕は

いえませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ





そんな情けない最近ww