子どもが『親離れ』することも大切
だけど
親も『子離れ』を意識していかないとね



こんばんは


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


今日は
息子くんの20歳の誕生日です。


が、
ご本人は昨日から泊まりで
遊びに行ってていませんが笑


ま、大学生なんて
そんなもんですよね。


自分のときを思い出しても
バイトに遊びで
家にはいませんでしたね。


20歳という節目ということで
色々思い出したりします


ほんとこの子は色々ありました。


子どもは
成人になろうと
いくつになっても
親にとっては子どもです。


なので、きっといくつになっても
ついつい、心配したり
小言をいったりしてしまうでしょう


でもこれからは
より一層、意識して
『口出さずに見守る』
をしていきたいなぁと思います。


『子離れ』
この言葉を聞くと寂しい感じがするけど
大切なことだよね
 

子どもが『親離れ』することも大切
だけど
親も『子離れ』を意識していかないとね


そして
いつか息子くんも
子どもから親の立場に
なるときがくるのかもしれないな


なんて
色々思う日でした



そんな日にお知らせ
YouTube始めました!


『心屋』のカウンセラー仲間のたかと一緒に

親子関係の悩み相談室
心のレッスンでお母さんも子どもも笑顔へ


子育てをテーマに
親の立場
子どもの立場
で話しています。


今後毎週日曜日21時に
新しい動画をアップしていきます。



子育てで悩んでるママさんたち
親のことで悩んでる子どもたち
ぜひ一度見てみてねー。


子育て終わった方々にとっては
あるあるの話になるのではないかな。









■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
1月14日 千葉
テーマ『前提』

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★1月16日 火曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★1月16日 火曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★1月23日 火曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓