成人の日を迎えた皆さまおめでとう㊗️
そして、成人の日を迎えた子どもたちを
育ててきた親の皆さまもおめでとう㊗️

親のみなさまも
本当に今までよくがんばってきたよね。
子どものお祝いと共に
自分たちのことも労ってあげようね。



こんばんは。


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。




今日は成人の日だね。
成人の日を迎えた皆さま、おめでとう㊗️
そして、成人の日を迎えた子どもたちを
育ててきた親の皆さまもおめでとう㊗️


うちの息子くんも
今日成人の日を迎えました。


息子くんの子育てには
本当に悩みまくってきて、
何度も殺しそうになって(笑)
そんなだったけど、
無事今日という日を迎えられて
本当によかったなぁと思います。


今じゃ、手がかかることも全くなく、
なんなら助けてもらってばっかりだけど、
悩んでいる頃は
こんな日が来るとは思いもしなかった。


0歳のときは
ほんと寝ない子で 
私も寝れなくて
私が育児ノイローゼ(今でいう産後うつかな?)
になって、何度
「この子をここから落としたら
私は楽になるのだろうか?」と思ったものだ


小学校では
いじめっ子になったり
宿題をしなかったり
体操服を一学期間持って帰ってこなかったり
ゲーセンにいりびたったり
いじめられっ子になったりした


中学生では
勉強しないことはもちろん
先生に暴言は吐いたこともあったな笑


ほんと
想定外のことばかりしてくれる子でした笑


今となったら
全て笑い話で
おもろいネタをありがとう♡
と言えるけど
子育て真っ只中のときは
そんなことは全く思えず
ほんとしんどかったな。


小学生のときに
このままじゃ息子くんを殺してしまう!
と思って
息子くんの子育てから
距離を置いて
それから仲良くはなかったんだけど
心の勉強をして
一番に思ったのは
「本当は息子くんと仲良くしたい」
だったんだよね。


そこから
とにかく、心の勉強でしたことを
何度も何度も繰り返して
何度も何度も
「息子くんが大好きなんだ!」
と伝えてきた


「どうせ俺なんていらん子やろ」
が口癖だった息子くん
それが
「大好きだよ♡」って私が言ったら
「はいはい、知ってます」って
返してくれるようにまでなった。
めっちゃ時間かかったけどね。


そもそも
生まれてきてくれたときは
元気に育ってくれればいい。
そう思っていた


0歳から保育園時代は病弱で
病院も顔パスなぐらいだった。
息子くんの人生初のクリスマスは
病室だった


熱性けいれんで意識が戻らず
色々覚悟したこともあった


そう思えば
本当に今元気で生きていてくれること
本当にありがたい♡


殺さなくて本当によかったな。  



息子くんよおめでとう!
この日がきたことを
本当に母は嬉しく思います。
そして、いつもありがとう♡


息子くんのことを
書き出したらとまらないので
このへんにしとく。


今日成人の日を迎える子達
ひとりひとりにそれぞれの
親子の物語があるよね。


子どもも大きくなりました。
そこには親の力も大きく関わっています。
親のみなさまも
本当に今までよくがんばってきたよね。
子どものお祝いと共に
自分たちのことも労ってあげようね。


ということで
今日は息子くんは成人式の後
同窓会でいませんが、
家族でお祝いをしにいきましたよ笑

大きくなった息子くんとは
同じ時間を過ごすことが
なかなかないのがさみしいところです。



親子には色々あるよね。



--------------------------------------------


【新春おみくじプレゼント】

1月8日23時59分までに

公式LINEに「新春」とメッセージしてね。

あなたへ今年のメッセージを

「心屋おみくじ」でお届けしますね。


心屋おみくじ

↓↓↓



※公式LINEの登録は

個人カウンセリングの下のところにあるよ








■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
1月14日 千葉
テーマ『前提』

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★1月16日 火曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★1月16日 火曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★1月23日 火曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓