今悩んでる人は

一人で悩まず

まずは人の話を聞いてみてね


今回のBeトレ2は

アーカイブ視聴もあります。


お申し込みはこちら





こんにちは。



あなたの悩みを笑いに変える
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


先日、大阪で
心屋Beトレ Season2
を開催しました。




スタッフのみんなと




今回のテーマは

『子育て』




まずはえっこ

オープニングトーク









そして私






★子育てが楽になる秘訣

①〇〇するのをやめる

②△△をゆるめる



そして

★子どもの年齢別に意識すると良いこと

を具体的にお話しました。



子どもを殺してしまいそうになるぐらい

子育てに悩んでいた私。



そのことを

こんなふうに笑って話せる時が

くるとは思わなかったなぁ。



あのときの私に

「そんなに一人でがんばらなくていいよ

大丈夫だから」

と言ってあげたい。



次は

りょうちゃん(真鍋良得さん)のお話







子育てで悩んでるときは

〇〇と思っているとき

→そんなときは⬜︎⬜︎すればいい




そして

子育てに悩んでる人と

悩んでいない人との違いは△△



ほんとそうだなぁと思ったよ





最後は質問会





ご相談もありーの

ご感想もありーの

あっという間でした。



自分は『子育て』は関係ないけど

とても心に響いたと

ご感想もいただきました。




『子育て』って

えっこが書いてたけど

究極の人間関係なんだと思う。



なので

子どもがいなくても

子育てが終わってても

大切なことは一緒なんだよね。






りょうちゃんも私も

子育てにはほんと悩んできたけど

『心屋』の考え方を知って

本当に楽になりました。



楽になったのは

自分の心のあり方を変えたから。



とはいえ

悩んでるときは目の前の問題を

どうするかに意識が向いてしまうのよね



だから、

そんなときは

一人で悩まないでほしい



人に話してみたら

こんなに悩んでるのは

自分だけかと思ってたことも

意外にみんな悩むことだったり



解決方法なんて

まったく見つからなかったのに

人に聞けば、あっという間に解決できたり



そんなこともあるんだよ



なので

今悩んでる人は

一人で悩まず

まずは人の話を聞いてみてね




今回のBeトレ2は

アーカイブ視聴もあります。



ふと気になった方は

ぜひみてみてね



お申し込みはこちら

↓↓↓






最後は写真OKな参加者さんともパチリ

ご参加いただきありがとうございました!






■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
6月は私も登壇しましたー!
テーマは『子育て』
動画視聴はまだ受付中だよー。

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★7月21日 金曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★7月21日 金曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★7月27日 木曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!


■ココ楽クラブ【オンライン】
毎月オンラインで
心のあり方の講座や自分と向き合う会を開催します。

【心の仕組み講座】
心の仕組みやあり方を知りたい!
という方にオススメ
後日動画視聴可能
7月11日 火曜日 15時から17時

【振り返り会】
自分の心と向き合いたい!
という方にオススメ
7月25日 火曜日 15時から17時

 

■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓







Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓