やってみたいことは
やるって決めたら
ほんとすぐ叶えられるから
ぜひ叶える日を決めてみてね!

そして、
それを人に伝えると
より早く叶うよ✨




こんばんは。


あなたの悩みを笑いに変える
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。



以前に開催した
『やってみたいを叶えるパーティー』





このパーティーで
私がやってみたかったことを
叶えたこと



①ドレスを着てみること。
しかも、真っ赤なドレス







真っ赤なドレスって

もしパーティーがあったとしても

他の人が主催のパーティーには

なかなか着ていけないよね。



②パーティーの前にエステしてもらう

とっても大切にされてる感じがして

気持ちよかった!






③メイクをしてもらう

そして、真っ赤な口紅をつけてみること


これもまた真っ赤な口紅を
つけることないよね。
つけることないから
そもそも持ってもいないしね。








④真っ赤な長い付け爪をしてみること



真っ赤付け爪も初めて。


で、長い付け爪は
めっちゃめんどくさいということが判明。





この写真で長い爪ってわかるかな?



スマホの操作もやし
窓開けられへんし笑


普段から長い爪してる人
ほんと尊敬するー!
すごいなぁ✨


付け爪するにしても
次回はもうちょっと短くするー。



⑤お昼から素敵なホテルで
フルコースを食べる










⑥みんなで予祝パーティーをする 

これは参加者さんが

いてくれたからできたこと。



本当にありがとう♡



とたった4時間で6つのことを

叶えました✨



ほんと楽しかったなぁ(*≧∀≦*)


でね、
パーティーを開くなんて
すごいことのように感じるかもしれない。


でも、
実はちょっとの勇気で
叶えられるのだよ✨


私の場合の勇気は
自分のやりたいことに
お金をかける
そして、それに人を巻き込む
という二つ


これがちょっと怖かった。


特にドレスに着て
ホテルでフルコース食べるなんて
すごいお金がかかりそう!
そう思ってたしね。


そんな自己満足だけに
お金をかけるなんて
できないよね。とか思ってた。


だけどね
5つ星のホテルの
フルコースだって
控室付きで
一人12,500円だし


エステとメイクして
3,500円
これはひろちゃんのおかげ♡
ひろちゃんありがとう♡


ドレスだって
実は私が着たのは
4,580円
付け爪は100均だし


つまり
約21,000円で
やってみたかったことが
叶えられたのよね。


21,000円なんて高い!って
思った人もいるかもしれない。


そうだよね。
そう思うのもわかる。


これを叶えたからって
何か変わるわけでもない。
それにお金を払うのはと思って
なかなか叶えなかったのよね。


でもさ
毎日するわけじゃないよね。


一生に一度はやってみたいこと。
じゃない?


一生に一回やってみたいことが
21,000円で叶えられるなら
自分で叶えてあげたらいいよね。
って思ったのよね。


ま、金額は
ぶっちゃけどうでもいい。


あなたが叶えたいと思ってることって
まだ叶えてないから
叶えたいのだよね?


つまり
やっていないこと。


その理由は
お金なのか
時間なのか
やってはいけないと思っているのか
やる機会がなかったのか
ま、色々あるだろう。


だけど、
勇気を出したら
叶えられることってあるよね。


例えば
高いなぁと思う金額を使うこと
仕事を休まないといけないこと
恥ずかしいと思うこと


高いなぁと思っても
ちょっとがんばれば使える金額だったり
仕事だって、
文句言われるかもしれないけど
休むことはできるはず
恥ずかしいと思っても
そう思ってるのは自分だけかも。だしね。


例えば
私の場合
けっこうぽっちゃりしているので
ドレスを着たら
下着から肉がモコってなってて
娘ちゃんにめっちゃ笑われた!


「ママ、それはやばい笑」って


そりゃ
痩せて綺麗にドレスを着れたら
もっといいだろう。


だけどさ、
そんなにすぐには痩せれんやん?


痩せるの待ってたら
いつになるかわからんやん?
そのころには
もっとババァになってるやん?


なんたった
今が一番若いんだからさ。



お金ができたら
時間ができたら
綺麗になったら
痩せたら
なんて言ってたら
いつまでたっても
叶えられないのよ!


まずは
叶える日を決めるのだ!



自分で叶えられることは
この日に叶える!



そう決める!


そしたら
その日までにきっと
お金も、時間もなんとかするやん?


痩せたかったら
どれだけ痩せるかはわからんけど
その日に向けてがんばるやん?


そしたら
どんどん叶うのよ。



私も
やってみたいなぁって
思いながらも
ずっとやってなかった。


でもさ、
リリーとやるって決めたら
2ヶ月で叶えたよ。


あなたの叶えたいことは
なんですか?


その叶えたいことは
自分で叶えることはできませんか?


もし自分で
勇気さえだせば
叶えられるなら
叶える日を決めてみよう!


損するかもしれない
怒られるかもしれない
恥ずかしいかもしれない
そんな気持ちも出てくるかもしれないけど


だけど
叶えたいことを叶えるっ
考えたら
めっちゃワクワクもするはず!


そのワクワクを体験するために
勇気を出してみよう!


小さな勇気でできることからで
いいやん?


自分の願いは
自分で叶えられるものは
どんどん叶えてあげよう♡



ちなみに
一緒に企画したリリー
①やってみたかったメイクをしてもらう
②行ってみたかったホテルに行く
を叶えてたよ!


そして、
メイクをしてくれたhiro☆ちゃんは
こんなことを叶えたよ。
↓↓↓




やってみたいことは
やるって決めたら
ほんとすぐ叶えられるから
ぜひ叶える日を決めてみてね!



そして、
それを人に伝えると
より早く叶うよ✨






さ、次は何を叶えようかなぁ♡







■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
2月26日 日曜日 仙台

 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!
★2月20日 月曜日
★3月8日 水曜日
14時から16時

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!
★2月20日 月曜日
★3月8日 水曜日
10時30分から12時30分

 

■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
★2月28日 火曜日
★3月14日 火曜日
10時から17時
 
■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp



Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓