Beトレ2、最高✨




こんばんは。


あなたの悩みを笑いに変える
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


ちょうど一週間前の
11月10日は
心屋Beトレ Season2
福岡開催でした。



テーマは
『自信』



スタッフのみんなで。



わたしの活動地域は

近畿なんだけど



「『心屋』のイベントが

九州で少ないので

九州でもイベントしてほしいです。」

というご意見を以前にいただいていたので

福岡で開催しました。




結果

とっても楽しかった✨



関西弁わからないとかないかな?

とか思ったけど

そんなこともなく

みんなあったかかった♡



そんなとってもあったかい雰囲気の中

始まった福岡Beトレ2




オープニングアクトは

あっちゃん(花水木藍子)









緊張するー!と言ってたけど

テキパキとスタッフのお仕事もこなして

しっかり話もまとめていた!



さすがです✨




そして、

一人目のスピーカーは

鹿児島の入門インストラクター

ともどん







自信を持たなかった5つの理由と

そこからどうしたらいいかを話してくれました。



その中で一番

わたしが印象に残ったことは

【自信がないことに自信を持っていること】

ということ。



たしかになー。

とすごく納得でした。



ともどんの回の終了時間より

少し早く終わったので

急遽、ともどんへの

質問、感想タイムにしました。



ともどんはわたしの急な振りに

とっても驚いてたけど

一つ一つ丁寧に答えてくれてた。

ありがとう♡



そして、私の話。



【一瞬で崩れる自信と生涯崩れない自信】

について話をしましたよ。



今回のテーマを決めたのは

ともどんでした。

 


テーマを聞いた時  

『自信』なんて不思議なご縁だなぁと

思ったの。



それは

一年ぐらい前に

よく当たるから見てもらいと紹介されて

行った占い師さんに

「今世のあなたの使命は自信をつけること」

って言われたんですね。



生涯崩れない自信を意識してますが

それでも

不安になったりすることはあります。



自信が全くなかった自分

自信をつけつつある自分

まだ自信満々まではいってないかなと思う

そんな自分が

『自信』というテーマで話をするなんて

思ってなかったよね。



今回、話をするにあたって

『自信』について

色々考えました。



それはすごくよかったなぁと思っています。



これも導かれたのかなとか思ったりして

面白いなぁと思ったよ。



そして、

その後は質問タイム



カウンセリングのいいところは

質問に答えたりしながら

話をすることで

『自分はどう思っているのか?』

を自分でちゃんと確認できることだと思う。



『自分ではこう思う。』

でも、それがそもそも

矛盾していたりすることに

気づけたりね。




最後は

福岡初開催ということで

プレゼント争奪じゃんけん大会




ほんと

楽しかった✨




終了後に

「開催してくれて嬉しかった✨」とか

「とっても楽しかった✨」とか

嬉しい感想をいっぱいいただきました!



これが本当に一番嬉しい♡



前回の大阪のBeトレ2のときも

思ったけど



参加者さんがいてこそ

開催できるし

やりがいも

楽しみも嬉しさも増すんだよね✨



本当にご参加いただき

ありがとうございました♡



そしてね

スピーカーのともどん

オープニングアクトのあっちゃん

スタッフのcocoちゃんがいなければ

そもそも開催できないわけで。



本当にありがとう♡



そしてね、

今回も本当に多くの方が

応援してくれました!

シェアしてくれたみなさま

本当にありがとう♡



Beトレ2のコーディネーターをするたび

関わってくれた方々に感謝が

溢れてきます♡



本当に本当にありがとう♡




写真OKな方々で集合写真。




でね、

実はこの日

『心屋』の創始者

元 心屋仁之助さんこと

現 Jin佐伯仁志さんの




お誕生日でもあったんですよね。



それがあったから

その日にしたわけではなく

たまたまなんだけどね。




大好きな大師匠のお誕生日に

大師匠がやっていたことを

わたしもやれるって

なんか嬉しかったなぁ✨



そして

ふと思ったのです。



大師匠Jinさんのお誕生日を

心屋Beトレ2に参加してくれた

みんなと

Beトレ会場から

一緒にお祝いしたい!と。



ということで

Beトレが終わった後に

「一緒にお祝いしませんか?」という

呼びかけに賛同してくれた

みんなと動画を撮りました!



それをcocoちゃんが編集してくれたよ。





Jinさんも見てくれたようで感激✨

こうやってJinさんが残してくれたものを

繋いでいける、

そして、

新たなご縁が広がっていく✨

とっても嬉しい✨




そして、cocoちゃんがもう一つ動画を

作ってくれました!






Beトレ2

最高やな✨




そんな最高に楽しい

心のおけいこは

来月は神戸で開催ですよ!



わたしはスタッフとして

参加します!



詳細、申し込みはこちら

↓↓↓




ぜひあなたも

体感しにきてみてね!







■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
12月14日 神戸

 


 

■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!

11月22日(火) 14時から16時 【大阪】

 

 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!

★11月22日(火)10時30分〜12時30分

 


■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!
 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!
・個人カウンセリング詳細はこちら



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp



Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓