思いっきり

やりたいことだけやって

毎日を楽しんでた2年間でした!




こんばんは


女性がクスッと笑って
人生を楽しめる世界を作る
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです




最近、新たにフォローしていただいたり、

お知り合いになった方も多いので、

私がどんな人が知ってもらいたいので

"生い立ちヒストリー"

を書いてます



今日は第4弾

《短大》です



《誕生〜高校》は

こちらを読んでね

↓↓↓

生い立ちヒストリー①


生い立ちヒストリー②


生い立ちヒストリー③



《短大》


短大は

ヒストリー③でも書いたけど

母が言った一言で、

就職予定だったけど、

急遽進学することにしました



就職に優位なように

資格も多く取れて、

実践的な学校にいきたかったので、

秘書課に進学しました



学校はなかなか面白かった。

秘書課ということもあり

今まで聞いたこともないことを

いっぱい勉強したよ



電話の取り方

部屋への入り方

お茶の出し方

文章の書き方などなど

体育にはゴルフもあって

学校に打ちっぱなしとパター場があったよ



秘書室も作られていて、

実際に色々やった



先生も面白かった!

実際に秘書をしていた先生で

めっちゃ厳しかったけど

言ってることは納得できるものだった



だから、

秘書の授業は休んだことなかったな



しかーし、

嫌いな先生の授業は

必須以外は全く出なかった笑

必須科目もよく代返してもらってたな笑



あとは

3週間ニュージーランドに

短期留学に行ったりと

ほんといろんな経験をさせてもらった






そんな短大生活で

一番、私に影響を与えたのは

仲良かったMちゃんに教えてもらった

男の付き合い方と誘い方



Mちゃんは

とにかくめっちゃ可愛い!

飲みに行けば、ナンパされることなんて

当たり前



ナンパされるのは当たり前なので、

一緒に飲む人はめっちゃ選ぶ!

声かけられても、

タイプじゃなければ、

普通に断る

タイプだったら

「一杯奢ってくれる?」って聞く

(そういう時代だったのかもしれないけど)

奢ってくれない男は

その後付き合ってもきっとケチだから、

いらないとのこと

奢ってくれる男とはとりあえず一緒に飲む

話が合えば、連絡先を交換する

話が面白くなかったら

一杯飲んだらすぐさま帰る



最初に一緒に飲みに行った時は

ほんま、この子カッコイイわー!って

すごく思った!

今までそんな女の子は

私の周りにいなかったからねー



で、彼女のすごいところは

自分が気に入った人がいたら

すぐ、声をかける!



つまり

逆ナンする!



これ、なかなかできないよね?



ほんま、すごいなー!って思った!



そんな彼女と何度も飲みに行ってて、

彼女のやり方を見てたから

彼女がいない時も

私もおんなじようにしてた



男子との駆け引きの仕方

気に入った人がいたら

声をかける!



これをとことん、

実践で経験させてもらった!

おかげで私もできるようになった(*≧∀≦*)



これができるようになったのは

ほんと彼女のおかげ!

彼女に会うまでは

そんなことは考えられなかったな



肉食女子とかまだない時代で

告白は男子からするものだって

いう時代だったのよね



だけど、

自分から気に入った人に

声をかけるっていうのが

できたから、

その後、彼氏も作りやすかったよ



ま、もちろん、

振られたりもしたけど

今の旦那さんも

私がコンパで誘ったのが

最初でした



自分に自信がない私だったんだけど

彼女と過ごした2年間で

成功体験が数多かったからか

男関係だけには

なぜか自信があった笑



経験ってほんとすごい!



自信をつけたかったら、

成功体験を数多くすることやと思います!



短大の二年間は

ほんまやりたいこと

めっちゃやってた!


(上の写真と全然雰囲気違う笑)




卒業旅行も5つも行ったもんな



確か2回生の1月は

うちに5日ぐらいしかいなかった



そのため、

お金がなくなりすぎて

2月は日雇いでバイト三昧だった笑



そして

ヒストリー③にも書いてたけど

私、旅行が好きで

旅行会社に就職したかったの

だけど、超就職氷河期で

大手旅行会社の募集が全国で2人とか

だったので、諦め

旅行会社を持ってる会社を選んで

就職しました



で、お家を早く出たかったので

全国勤務可能な会社を選び、

名古屋の出版社で働くことになったよー




こんなふうに

思いっきり

やりたいことだけやって

毎日を楽しんでた2年間でした!




次回は
短大の卒業直前に出会った
旦那さんとのことを
書きますねー


お楽しみにー









■心屋Beトレ Season2
毎月の心のおけいこ
5月25日 埼玉 『喪失感』

 

■オープンカウンセリング
悩みを話して、心を軽くしたい方はこちらをオススメ!

 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓





Jinさんのニューアルバムが
2月24日に発売になりました!
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/posts/73998

そしてリリース記念ツアーも始まりますよ!

https://muevo-com.jp/campaigns/265/posts/74153

Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓