へこすい鯵ばかり | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

仕事帰り‥

てか、愛犬の散歩をして



○○狙いの太公望の並びが珍しくて、思わずパシャリ📷


昔はこんな光景はザラでした

もっと釣り人はいたけどね。



で、愛犬くんのご飯すまして少し西を目指しアジング調査へ。


今日はベターな場所へ向かう


早送り⏩




三投目で



ズルんっw

なかなか

アタリが‥


へこすい

土佐弁で、ズル賢いとか卑怯なとか色んな意味がありますニコニコ



鯵のレンジはわかったので


あとはこのへこすい鯵のアタリをとるのみオエー



が、そういとも容易くはいかずガーン



なかなかかけにくい

こんな状況でBKヘッド試してみたいが無いものに縋っても意味がないのでw 考える‥

笹岡釣具に入荷したらしいきいてみないかん!w


おそらくワームのズレからするとテールが短いから??


ここはビーディーに変更



した途端。



悶絶なアタリ!



抜き上げ時にポロリと海へ落ちかけたがセーフ!飛び出すハート




キテマス


若い世代の方は知らないかも。超有名マジシャン、Mr.マリック



で、余談はさておき。



続けて、同じパターンでツヌケ。



腹も減ってきたので、今日は!


この辺にしちょいちゃらぁ!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

※土佐弁 今日はここまでにしておいてあげるよ




さぁ、明日はさらに西へ


地元ハナレ旅


完。へこすい鯵ばかり












凝視


(余談コーナー)


そういやぁ


今年はトラウトも、鮎もほとんど行けてないなぁ。もうそろそろ禁漁になりますね。今年あと一回くらいは行けたらなぁ‥


山奥の釣り友にも会いに行きたい。




暑さ寒さも彼岸まで。