呼気NO:41 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は小児科へ。


呼気NOのテストを行いました。



この頃は気圧の上下、寒暖差など頻発しており軽い発作が続いておりました。


テスト結果はあまり良くないだろうと思っておりましたが、、、


結果は41


これはかなり悪いです。

40台は初めてです…


↓前回の呼気NOテスト



"喘息は治らない"それは理解しております。


娘は元気です。

数値は悪いですが、コントロールはできている。


テスト結果の数値に一喜一憂せず目の前の娘を見よう。




小児科の後はお腹が空いてきて、、


娘が牛丼、牛丼、と言う…


娘は外食牛丼を食べた事がありません。


私が作る牛丼を美味しいと食べておりますが、お店の牛丼を食べてみたいと前々から言っていて。



行ってきました、吉野家。


初めて食べるお店の牛丼に「美味しい!」と大喜びです。


ただ、お肉が大きい(薄くて面積が広い?)

私が作る牛丼のお肉は一口サイズに切っています。


本来は食べやすい大きさにお箸で割いて食べるのですが娘はお箸が下手。

また噛み切る事も慣れておらず、掴んだお肉はそのまま一口で食べて…


お肉だけ先になくなるという…
ご飯だけが残ります。


社会生活の為にも外食の経験はしっかりしておく方が良いのかもしれない…と感じた今この時。