打越山・七兵衛山 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は登山へ。

子供NGの大人サークルです。




打越山、七兵衛山と登りました。


阪急御影駅からスタート、
打越山→七兵衛山→岡本公園、
阪急岡本でゴール。


阪急御影駅から登山口までが2km弱点かな。
アスファルトの舗装された道なので坂道ですが歩きやすい。

登山口に入っても大きなアップダウンは少ない。



↓奥の山の山頂には雪が…


植樹でしょうか。苗木がたくさん植えられていました。
六甲山は"ハゲ山"と呼ばれていたり…
不名誉な呼び名が返上できると良いな。。。


そうこうしていると打越山山頂、



この後は七兵衛山を目指して、

登山前に少し雨が降ったようで泥濘みが多くありました。

それでも自然豊かな空間に心はスッキリ。


体内の空気が浄化されるよう。
空気は持ち帰れないので、せめて体内の空気をできるだけ出して、たくさん吸い込んで帰ろう。



そうこう、七兵衛山


こちらは眺望も良く、人気のスポットです、


皆で集合写真
この日は7人のパーティでした。


下山して帰りの通り道、岡本公園では梅まつり





趣味の写真撮影も楽しめました。


この日の気温は9℃/4℃
アンダー:ジオライン長袖(薄手)、メッシュブラ
ミドル:裏起毛スエット生地カーディガン
アウター:薄手中綿ジャケット、マウンテンパーカー
パンツ:裏ボアパンツ(ヒートテック)
靴:登山シューズ

途中で暑くなるタイミングもありましたが、おおよそは快適。

良い登山日和でした。