大晦日 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

今年もついに大晦日。


今振り返れば"結果良ければ全て良し"の゙如く平和に年末を迎えます。



家族での大きな出来事と言えば、娘の大発作があった事でしょうか。


初めての大発作で、ただただ流れに任せる事しかできず、降り掛かっている出来事には現実味を感じられない状態でした。


それも終わってしまえば一つの経験として今後の肥やしとなるでしょう。



個人的には減量も大きいです。

かなりスマートになりましたから。



そして、登山の再開。


少しずつ私の自由な時間が増え始めていると感じます。




そんな昨日は特に予定もなく、まったり休日。


夫と娘は買い物へ出掛けて行きました。



年明け1日は夫の実家へ行く事になっており、

日帰りとは言え、朝から夜まで長時間過ごすので気持ちの準備とそれなりの装備が必要です。


殆ど自宅内で過ごすのですが、椅子が少ないので床に座ります。

だからパンツは楽なものを。


キッチンのお手伝いもあるのでゴム手袋の持参は必須。

エプロンより大切です!


そして、汚れても気にならない色の洋服を。



夫は同じ洋服ばかり着ているので、私が華美なのは印象が悪すぎる。

だから私は全身UNIQLO系で。




それでも近所の神社へ初詣に出掛ける可能性もそこそこ高い。


外を歩ける格好も必要。



TPOの応用編みたいな、、、