今度こそ生涯パートナーを見つけるぞ!!
シングルファザー☆ゆる夫です

 

なぜ離婚になったかガーン、とか、

想像絶する波乱万丈の日々を綴ります爆笑

 

離婚すると、いらないものとか、
処分したいものとか、
いろいろあります。
 
 
中でも、これぐらいいらないものはないだろう!?
というのが・・・
 
 
 
 
例のあれ。
 
 
 
 
 
結納の道具というのか、
飾りというのか、
その一式です。
 
しかも、最初の結婚だから、
親が張り切っちゃって
相手の家柄が立派だからって、
 
ドーンダウンダウンびっくり
 
たしか40万円ぐらいしたみたいです。
 
 
 
なのに2年で離婚って、
なんという親不孝者なんだ!!
って、書きながら心が痛むわ。
 
 
 
で、これね、
みなさん、離婚した人はどうしてるんだろう。
 
こっちは渡した側なので、
もらった側がどう処分したかは知りません。
 
 
この結納セット、
大きなケース2つに収納するんですよ。
 
押入れの半分はこれで埋まります(笑)
 
 
 
当時のことを思い出してみると、
離婚が決まった後、
元嫁が、
「あのすごい結納、どうしたらいいんかな?」
 
「あー、確かに、要らんわなあ」
 
元嫁
「弟に、『あんたの結婚式で使ったら』って言ったらね、
『そんな縁起の悪いもん、誰が使うか!!
ってほざいてたわ」
 
私、
「ガッハッハ、そらそうだビックリマーク
 
せっかく親が大枚払って
用意してくれたものだけど、
さすがに笑ってしまいました。
 
 
 
これぞ、正真正銘の無用の長物、
って、いうもんやろね(爆)
 
今だと、買取サービスで
買ってもらえるかもだけど。
 
 
 
これから結婚する人に1つアドバイス。
結納はやらないのがベスト。
やっても、簡素に、
こんなので十分ですよダウンダウン
 
ではでは。