今度こそ、生涯パートナーを見つけるぞ!!
シングルファザー☆ゆる夫です

 

なぜ離婚になったかガーン、とか、

想像絶する波乱万丈の日々を綴ります爆笑

 

私が大手製薬会社でMR(医薬情報担当者)をしてた時の話です。
(MR:実体は営業マン)

薬学出身者と違って、私のような文系出身者はどうしても薬学知識で負ける。

とは言え、これと言って強みもない。


そこで、成績の良い先輩を1年間じっくり観察して、強みを探ることにした。


その結果、
よし、これでいこう!
と結論を出した。


それは、



夜の世界に徹底的に強くなってやる!
という決断。


なんですか、それ?
と思われるかもしれません。



が、あの時代、

●薬の情報などを伝える表部分の仕事
●接待など裏の仕事

時間的には表3:裏1

だけど、
比重から言うと、
表1:裏3 
でした。



この裏の部分がないと薬の処方は増えない

ちゅうわけです。
 
 

裏の部分:接待、研究費、〇〇、△△△・・・
って、さすがに書けないよw
 
 
できるMRとは、
裏がガッツリできて、表もできる、
両方できないと深い信頼は得にくい、
といったところかな。


当時のMRの仕事は、
ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、
多部未華子さんが演じる、
主人公:相原メイのMRさんとは、随分違うのです。
 
 
今は裏の部分ってないからね。
もっとも、細かい部分では、
ドラマでは実際とは違っていることも多々、あったけど。
 
 
続く↓↓↓↓↓

 

※私が在籍した会社では、薬学部出身のMRより、文系のMRの方が総じて売り上げはよかったですよ。

 

 

 

 

イルカ人気記事まとめイルカ

 

\濃厚チーズ in ハンバーグ/

今だけ半額、4枚食べて、

残り12枚、しっかり冷凍しました。

味にうるさい息子も絶賛でした♪

 

うずまき経験したから言える!【離婚のすすめ】

うずまき間違いなし!これなしでシンパパ生活は無理

うずまき仰天!製薬会社から営業がいなくなる?!

うずまき仰天!両家の格式が違うとこんなハプニングが?!

 

 

\ヒルドイド★あり得ない安さ/
ジェネリック:ヘパリン類似物質

冬の乾燥肌に:保湿効果抜群!

病院で処方されるのと同じ中身

3割負担と大差ない値段です。

男性でも即買い、体中に塗りまくりw

 

 

\加湿器部門1位★40%オフ/
80時間連続で使えるので助かってる!

ポータブル式で持ち運びも楽だよ♪