一白水成と湯豆腐と歌の会&おじさんに球春到来&羅漢ライブ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

おととい27日()夜は

この素敵な会に参加。

主催者である

SKさんの音頭で

乾杯~~~🥂

会場には定員を大きく超えた多くの方々!


ん?

この17番のTシャツを着ている流行に敏感な人は誰だ?

 

お~~~~~!

お~~!先輩でしたか~✨

 


 

地元の銘酒!福禄寿酒造の『一白水成』各種がたらふく飲める他、生の演奏を楽しめるのがこの会。
コロナの影響で実に5年ぶりの開催でした。

青森県を中心に活動しているシンガーソングアーティスト!たいぞうさんを中心とした『たいぞうバンド』


ライブ♪
ボーカル&ギター:たいぞうさん
キーボード:たいぞうさん御夫人のIKUKO先生

ギター:Oさん(五城目町)
バイオリン:Uさん(五城目町)

コーラス『コメットスリー』:左からJJさん、主催者SKさん御夫人、なるさん

そして
楽して木の四角いイスに座っているのが


我が家の長男、亮。
楽しながら座っている木のイスをポコポコ叩いています♪

打楽器カホンでした。

 

たいぞうさん率いるこの『たいぞうバンド』は残念ながらこの夜をもって解散という事で

ラストソングのあとには、サプライズでミスター北さんから💐花束贈呈が!
ありがとうございました。
そして、この会を開催してくれているSKさんはじめ関係者の皆さま、貴重な機会をありがとうございます。


閉会後、仲間とさらっと他の店へ生ビール日本酒

帰宅時

自宅へは朝市通りを通ります。


朝ぷら♪が行われた日中の賑わいが嘘のように静まり返っています。

 

 

長い長い一日でした~~!

 

--------------------------------------------------------------------------

開けた昨日28日()
我らの500歳野球チーム五城目OBの今期の練習初日!


朝6時
おじさんおじいさんたちが今シーズンも集まってきましたよ~~!
皆さん、今期もよろしくお願いします野球

今期は50歳くらいの新しいおじさん3人が加入してくれました♪
新しいおじさんたち~!よろしく頼むねぇ。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

この週末は中学校運動部、春の地区大会が開催されました。
少子化が進むこの地域(男鹿潟上南秋)地区においては合併チームが珍しくなくなってきています。
そんな状況下ではありますが、五城目第一中学校の子どもたち頑張りました!

単独で出られる部活ばかりではなく、そうでない部活もありますが様々な困難を経ながらも頑張っています。
納得のいく内容だった生徒、悔いが残った生徒思います。
6月の本番までに帳尻を合わせていきましょう!
指導にあたってくださっている方々、保護者の皆様、まずはお疲れ様でした!

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

夕方からは秋田市のライブハウスへ

五城目町の観光物産PR大使である我らが羅漢と秋田県のロックバンドの第一人者『鴉(からす)』の2マンライブ♪
会場は、娘(22)が高校生の時に組んでいたガールズバンドのライブ以来久しぶりの

@LOUD AFECTION

五城目から、大?いや中?
小応援団を引き連れて行ってきましたよ~~!

 


前日午前は朝ぷら♪売り子、
夜は箱;打楽器カホンを叩いていた長男、この日は羅漢のDJ♪
羅漢と長男の応援(^-^;

 

スタンディングなので途中からちょっと腰痛くなってきたけど;

アツく盛り上がり心のリフレッシュが出来たライブとなりました!

--------------------------------------------------------------------------------

話はガラッと変わります。

 

あちらのブログでご紹介したTシャツですが、

70枚の予定数量に達したため注文を締め切らせていただきました。

 

5月2日(木) 五城目高校全校森山登山支援

5月4日(土) もっと森山をもりあげ隊(3も隊)森山定期登山

 

どなたでもご参加いただけます。
森山で遊びながら一緒に活動してみませんか~~!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、半年ぶりのキャッチボールで肩はじめ体のあちらこちらがギシギシ言ってる荒川滋からのブログ発信でした(^^♪