五城目町、3人の観光物産PR大使(ラッパー羅漢、ミスター北さん、ダンサーKOーTANG) |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日の秋田さきがけ新報(2021年7月9日)16面

五城目町観光物産PR大使のラッパー羅漢が大きく取り上げられていました。

・4枚目となるニューアルバム『ラピスラズリ』を7月7日、七夕の日にリリースしたこと。

・そして、コロナ禍にあり昨年は開催断念せざるを得なかったワンマンライブを11月7日に開催すること。

などが紹介されています。

さきがけ電子版

 

ニューアルバム『ラピスラズリ』CDは、秋田駅前、タワーレコード秋田オーパ店などで販売。

同店で7月11日()、13:00 羅漢のミニライブが行われます。

 5階特設会場で。

詳しくはコチラをご参照願います。

所属事務所KIOK JAPANもどうぞ!

 

なお、同日

J2ブラウブリッツ秋田がジェフユナイテッド千葉戦にておこなうライブパフォーマンスにも出演します。

ブラウブリッツと切り離すことができない羅漢に加え、

・メロディックロックバンドFREECROSS

・秋田発Easycore/Poppunkバンド Hold Out Hope

も登場します。

日時:7月11日(日)16:16〜

場所:ソユースタジアムBBパークステージ

⚽試合観戦予定の方は、試合前のライブもぜひぜひ!

 

羅漢は、

五城目に関する曲も歌っています。

 

 

羅漢とHold Out Hopeのコラボ

 

(画像は2018年10月、第一号観光物産PR大使任命式に撮影したもの)

 

(画像は2017年きゃどっこまつり時に撮影)

 

五城目町出身のラッパー羅漢!

二年ぶりとなるワンマンライブ

2021年11月7日()開場 15:15~/開演 16:00~

秋田県児童会館けやきシアターで行われます。

(画像は2019年のワンマンライブの様子/許可を得て撮影)

 

 

【チケット入手方法】ㅤ

①最速チケット

7/7(水)オフィシャルFC「羅漢塾」限定(枚数限定)

https://fanicon.net/fancommunities/2110

②手売りチケット

7/11(日)ブラウブリッツ秋田ホーム戦にて販売(枚数限定)

③一般チケット

7/12(月)12:00〜e+チケット

購入ページURL

https://eplus.jp/sf/detail/3456550001-P0030001

11月7日()、是非とも記憶に留めておいてください。

-----------------------------------------------------------------------------

 

今朝、あのお方が当店に来てくれました!

五城目町の観光物産PR大使ミスター北さんが。

 

実は、ミスター北さん、

先週の第4回森山定期登山の際

製作途中の

ブツを持ってきていました。

忠実に標高と地形を現した森山の立体模型!

 

それが昨日完成したということで我が家に持ってきてくれたのです。

 

この週末から朝市通りの『ちよだ五城目交流館』で展示するのですが、いったんうちで預かるために。

 

貴重なものを確かに預かりますよ!

キラキラ寄贈~~~!はいっチーズカメラ

ダメだ!傾いてる注意北さんはホントはとても几帳面でしっかりしたお方なのです!

もう一枚だカメラ

はいっチーズカメラ

ダメだ!そっちあまり上げな注意もう一枚だ注意

 

ケースの上に水平器を置いてしっかりと平らにし

いぐど!

 

はいっチーズカメラ

よしっ!こいだばええキラキラ

 

そこに現れた我が家の長男(=Hold Out Hopeマニピュレーター担当)

息子と北さんはこれまで、20年も前から町内会子供会のマジックショーを見て来て、一昨年はきゃどっこまつりのステージ出演などで一緒になっている仲。

 

お~~~キラキラ凄いですね~~!

これは、8,560分の1スケールで、国土地理院の......

凄いっす~~~~乙女のトキメキボタン押すとランプとか点かないんですか?

そんたものにゃ炎

 

そこに現れたうちのかみさん!

お~北さん、お久しぶりです♪なんだかすごいの作ったんですって?

これはな~、8,560分の1スケールで国土地理院の......

岡本コース、浦横町コース

2高地から1高地への森山吊尾根!

森山の裏側までも!

凄~い!

コースがとっても分かりやすい~~~~♪北さん凄~いキラキラ

で、

ボタン押すとランプ点いたりするんじゃないですか?

 

点(ち)がにゃ!!!!!

点(ち)がにゃって!

なんだって親子でな~~~

 

(^.^)/~~~

 

五城目町観光物産観光PR大使のミスター北さんが作ってくださった森山登山道経路図立体模型!

もっと森山をもりあげ隊(3MO隊)の活動に!森山の観光振興に!大いに活用させていただきます。

しばらくは、朝市通りのちよだ五城目交流館に展示させていただきます。

 

ミスター北さん!ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

先日ご紹介した五城目町議会広報誌『みんなの町議会』7月号の表紙

もう一人の観光物産PR大使である、五城目町出身のダンサー『KO-TANG』が東京都からリモートで行っているリモートダンスレッスンの様子を使わせていただきました。

コロナ禍において移動が困難な状況のもと、リモートで地域の子供たちにダンス指導してくれています。

町在住のSKさんが橋渡し役となって実現しているレッスン会。

子供たちに貴重な貴重な機会を与えていただいております。

 

本来だったら、今年もきゃどっこまつりで、本物のダンスパフォーマンスを披露していただくはずだったのですが、残念ながら2年連続の中止が決まっております。

来年こそは、盛大に開催できますように。

------------------------------------------------------------------------------

今回は、それぞれ町に元気を与えてくれている3人の観光物産PR大使のご紹介でした。