今日は | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊

今日は午後から隣町の新冠町に

気象予報士の天達武史さんが来ら

れて講演がありました。陶芸仲間

5人で行ってきました。

以前 朝の「特ダネ」に出られて
て、司会の小倉智昭さんが
「あまたつ〜!」と叫んで
ましたよね?その天達さんです。
今は「めざましエイト」ですね。
退屈させない話術でためになる
話をクイズを交えてして下さい
ました。
最後の質問コーナーで地震雲
らしきものを見た数日後に震度
6の地震が起きたが地震雲は
実際あるのか?という質問に
対して「地震雲はありません、
みたのは飛行機雲でしょう」
と。
天達さんには💐ではなく
新冠町の牛乳で作ったチーズを
渡してました。
「月曜日 谷原章介さんに
自慢しよう!」と言ってました。

地震に是非備えて置いて欲しい
のが一番にペンライトと
言ってました。結構明るくて
日持ちするようです。
私も明日買います🤗