3週間、サボってます | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。









サムネイル
 

毎週通院してたのを3回サボってる脱毛症のぺりこ(51)ですてへぺろ


3回サボってるってことは3週間、行ってません。


エキシマレーザー66回目からのレーザーの機械がつぶれてて、その後3回はエキシマライトだったんですけどね。


それが3月末。


4月は通院してない。




3月いっぱいで勤務先の院長(80)が引退に伴い閉院


保険証がなくなりまして。


さっさと次の手続きしたいのに、4月18日(木)の現在でもまだ離職票も健康保険資格喪失証明書もまだ届いてないプンプン


院長の段取りが悪すぎて。


届出を記入して投函しても記入漏れやら間違いやらで送り返されたりしてるそーで。


なにしとんねんムキーなんですよ。


こっちはさっさと手続きして失業給付やら国保に加入したいのに。


保険証ないのって どんだけ不安か。


そんなん分かってない、院長は。


自分の片付けのことばっかりしてさ。


3月に閉院するって前から決まってたんやから さっさと準備しとけって話し。


切羽詰まらんと動けないおじーさんショボーン


困ったもんです。





そのお陰で、通院もしてない。


保険証ないから自費負担してまで…って思ってしまってねキョロキョロ


1年4ヶ月、毎週通院してて、大して頭の変化もないし通院減らしたいな…なんて思ってたから 【ちょうどええわてへぺろと思っちゃって、予約キャンセル。





通院がないってのはラクチンね。


もぉこのままやめよーかなと思ったりもしてる。


まだ塗り薬、飲み薬はあるから しばらくは…って感じかな〜真顔





ぶっちゃけエキシマレーザー当てに行ってても 一旦は髪の毛が生えてきた時もあったけど…


やっぱり治りきらず…


なのよね。


『”今月の素頭”』エキシマレーザー69回目…なんですが今日もエキシマライトでした。脱毛症のぺりこ(50)ですライトになってから 3回目。エキシマレーザーの機械が壊れてます。…リンクameblo.jp




毎週通院してても これだからね。


やる気もなくなる悲しい





現在の抜け毛も増えてるのか増えてないのか…


よくわからん。



私の場合、一気にドサッと抜けるタイプではなく、あら、知らん間にここもおハゲちゃん?!って感じやから。


【慢性】って感じよね、私の脱毛症は真顔




はー、やだやだ。





保険証ができあがるまでは勝手に通院お休みしたいと思います知らんぷり





では、またパー


2024/04/18(木)