フルウィッグの【プリン加工】が取れてきた? | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部が薄い(10%脱毛)。
2022年11月から通院。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。








4/11で51歳になってしまった脱毛症のぺりこ(51)です笑い泣き

 
サムネイル


いやぁ、50過ぎると人生も残りの方が短いと感じるので、なるべく【やりたいことは やってやろウインク】って気になるね。





チューリップ





3ヶ月前…



年末にフルウィッグデビューしたぺりちゃんですが…


その時にウィッグのカットとブラウンカラーのウィッグにプリン加工を施してもらいました。


3ヶ月経過した今、あれ?プリン加工なくなってる??と思う瞬間がしばしばキョロキョロ



デビューした日







そして、ここ最近のウィッグの頭頂部。




​外



​外




室内


3つとも日にちも場所も違うんですが。


ウィッグを外した時に(もちろん室内で)肉眼でもマジマジと見るのですが、根元からブラウンに見える時もあるし、ちゃんとプリンになってるわ、って思える時もある。


どっちなんよびっくり


でも、プリン加工なくなってきた?とちょっとでも感じるということは…


やはりプリンがなくなってきてるんやろね。


百合子ウィッグさんの人毛100パー…


色褪せてきたのかな。


3ヶ月で色褪せてくるんかな。


毎日使って、週1でシャンプーしてたら そーいうもんなのかな。


ウィッグの毛が色褪せてくるというのは聞いたことあるけど、プリン加工した部分も色褪せてきちゃうのかな。


フルウィッグかぶる前は1年3ヶ月、ヘアピースを使っていたけど、ナチュラルブラックでプリン加工なんてしてなかったから、その間の色褪せ具合なんて考えたことなかったのよね。



また医療美容師さんにプリン加工やってもらいに行こうかな。


いや、YouTubeで1回調べてみよかな、簡単に自分でできるかも…







見てみたけど、自分でやれそーなめんどくさそーな…


なんて思いつつ、まだ行動に移せてませんが泣き笑い




ハイライト、もしくはローライト入れてみたい気もするし。


もーちょっと自分なりに考えてから美容院を予約するか、YouTube見ながらやってみるか…


行動してみたいと思います。




なんせ、今、専業主婦だもんで時間はあるキメてる





では、またパー


2024/04/15(月)