フルウィッグ購入からの似合わせカット | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。




 




サムネイル
 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますニコニコ
脱毛症のぺりこ(50)ですハート


2024年一発目ウインク


張り切っていきましょう ←カラ元気口笛




後頭部のおハゲちゃんがジワジワと広くなりヘアピからのフルウィッグを決意スター


コメントたくさん

ありがとうございました

ラブ





年末のなんとなく忙しない最中、百合子ウィッグフルウィッグ購入しました。



百合子ウィッグ さん








11月頭に 【12/28(木) 10:00】で美容院を予約していました。


アルブルヘアデザイン さん




できればそれまでにウィッグ、届いてくれ〜びっくりだったんです。


百合子ウィッグさんにも【備考欄】?みたいなところに【27日までに届いてくれたらありがたいです】と書いておいた。


そしたらギリギリの注文だったのにも関わらず、すぐに送ってくださって、届きましたルンルン

百合子ウィッグさん、ありがとうございます泣き笑い




11月に予約した時は自毛のカットインナーカラーしてもらおニコニコ なんてウキウキ ワクワク してたのに…




当日、美容師さんに【すいませーん不安 予約した内容と違うんですが…いいでしょうか〜アセアセから始まり…


フルウィッグの似合わせカットプリン加工をお願いしたいんです…と伝えた。


時間かかると思うので、次の予約の方とかぶりそーなら、カットだけでもいいんで…と。


そしたら何とか時間の調整をして頂き、ウィッグのカットをしてからのカラーになるんやけど、カラーをしている3時間ほどは、どこかで時間を潰して来てもらっても良いでしょうか…


若しくは、後日 受け取りに来て頂くか、郵送か…


との返答でした。



見知らぬ土地で3時間も時間潰せるかな…


後日 来るとしても予約は詰まってるから年明け2週間後ぐらいになるらしい…


それはちょっと先すぎる。


自分の中では、年末休み8連休の間にフルウィッグというものに ちょっとでも慣れておきたい、からの仕事に行きたい、と思っていた。



なので、3時間、時間潰すコースにしてもらいました。

なんやかんやで3時間潰すことも そんなに大変ではなかった。

時間潰せるとこが それなりにあったので、この選択にして良かったひらめき



ウィッグの髪型は…


なんせ今より極端に長くはできない、かと言って初めてのフルウィッグで短いのも なんとなく自信がなかったので…


今の自毛の長さが肩ぐらいなので、、、極端に長くはなく、でも後ろでくくれるぐらい…


と、オーダー。


仕事中はくくってしまい、【あれ?髪の毛 変に伸びてない?】と怪しまれないように自分なりに工夫知らんぷり




アホ毛やら、後れ毛やら、切れ毛やら 匠の技でサクサクと作ってもらった。



前髪も今までのヘアピを持参してたので、それを見せて切ってもらった。






からの、プリン加工。


今までがナチュラルブラックやったけど、今回は憧れのブラウン!!


けど、ちょっとでも自然に見せたいのでプリン加工。


わーい、わーいニコニコ


茶髪やで、プリンやで。


憧れのカラーになり嬉しい笑い





だけど、、、


今まで黒やったのに連休明けたらプリンの茶髪?!っておかしいよね?!


と、思ったりもしたけど。


そこはもぉ、ヘアピユーザーならきっと あるある?


ま、いっか精神で(笑)昇天



私らみたいなウィッグユーザーなら、人様の頭めっちゃ見てるけど、そーじゃない人は そこまで見てないよねダッシュって思うことにしたオエー


もぉね、深く考えだしたらキリないんよ。


プリン加工まではやるけど、その後はもぉどーにでもなれぃなんよ(笑)笑い




それに普通の大人なら 【かつら?】なんて言うてこんやろしね。


カミングアウトしてない人にわざわざ言うてくる大人なんて、普通はありえんやろ驚きと思っております。


自分の普通と人の普通は違う…ってことも重々あるけどさぁ。


とか、、、もぉ考え過ぎてもしゃーない、しゃーない。


うん、しゃーない気づき


ってことも思いつつ、何十年かぶりの茶髪&プリン加工に ウキウキぺりちゃんです立ち上がる



 

フルウィッグ 36,800円

カットとプリン加工 17,710円

合計 54,510円

どなたかの参考になれば…

ぺりちゃんには
キャ〜泣くうさぎ
お値段でした
ガーン




もちろん自撮りしてますよ笑

眼の肥えたブロ友さんに見られるのはかなり緊張する。


ですが、身バレ怖いのでアメ限定にさせてもらいまーすうずまき









では、またバイバイ

長々と失礼しました滝汗


2024/01/05(金)