フルウィッグアジャスターの位置 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。







あともーちょいでフルウィッグ歴2ヶ月になる脱毛症のぺりこ(50)です歩く

 
サムネイル


まだ2ヶ月しかたってないのね。


ピンクハート


フルウィッグデビュー当時、うなじにあるアジャスターはMサイズの1番内側にしてました。


ギチギチにして かぶっておりました。


ずれるのがイヤだ…と思い。



でも今はアジャスターの位置は3段階調節できるやつの真ん中にしております。


ギチギチにすりゃいいってもんでもなかった。


きついと逆にウィッグがズレ上がってくるんよね絶望


後頭部のどこかがボコッと変に膨らんでたりするし。


で、アジャスターの真ん中にしたら そーいうのがなくなりましたうさぎのぬいぐるみ


似合わせカット&プリン染めしてくれた医療美容師さんがこの位置でちょうどいいですよと言ってくれたアジャスターの位置が やっぱりちょうどいいサイズでした。



さすがやな〜と思いました立ち上がる





中にかぶってるウィッグネットも 1日かぶってたウィッグをはずす時、さほど上にズリ上がらないよーになったし。



自分で言うのもなんですが、だんだんとフルウィッグにも慣れてきて上手になってきたチョキ気づき



やはり慣れって大事やね。



毎朝、ウィッグかぶるのですが、それもデビュー当時はなんやかんやで20分ぐらいかかってたんですが、それも今では10分で かぶれるよーになったよニヤニヤ


進歩してる(*´艸`*)


我ながら進歩してるちゅー笑い


自画自賛 (*´艸`*)


朝の10分は でかいもんね。


10分短縮できるのって貴重よね。






今、ヘアピースやフルウィッグのデビューされたばかりの方たちにお伝えしたいね。


今はまだ上手くつけれなかったとしてもコツコツ練習してたら きっと近い将来、慣れてきます!


諦めずに使い続けて欲しいと思います。


せっかくお金出して買ったんだもの。


そのままお蔵入りは勿体無い。


練習すれば必ず慣れる。


使えるよーになる。


諦めないでたくさん練習して下さいねウインクハッ





自画自賛してるぺりちゃんも最初は試行錯誤の連続でしたから(`・∀・´)ノ





では、またバイバイ


2024/02/22(木)





ブライトララさんのインスタで上の2つのウィッグをプレゼント企画されてましてね。

思わず、エントリーしちゃったよ
爆笑

くじ運とか全くないけどね