アデランスの求人 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。








サムネイル
 

お久しぶりです、脱毛症のぺりこ(50)です飛び出すハート




ワタクシ、ただいま求職中でございます。



アメンバー限定です。

髪の毛にお悩みのある方は喜んで承認いたしますびっくりマーク

プロフィールもブログも書いてらっしゃらない方はお手数をおかけしますがメッセージで自己紹介して頂けましたらぺりちゃん安心いたしますニコニコ
よろしくお願いしますハート





3月末で閉院するのでね、4月から働けるとこ探しております。


求人をアプリやらネットやらでチェックしておりまして。


毎週発行されるフリーペーパーの求人誌(タウンワーク)も抜かりなくチェック。


そしたらアデランスの求人があったよ。


美容師でも理容師でもないのに熟読しちゃった爆笑





ビックリしたのがウィッグの知識はなくていいんですって驚き

あ、入社してから勉強会みたいな講習会みたいな?

ウィッグではなく、地毛だけをカットしはるんかな。
それなら医療美容師さんじゃなくても大丈夫かキラキラ





でも【研修あります】とかも特には書いてなくて。

私がお世話になってる医療美容師さんなんかはめっちゃ勉強してはったよ。

フリートークで色々聞きました。




自毛とウィッグのカットは 違うって聞いたこと?読んだこと?ある。

知識なくて大丈夫なんか?

と、アデランスみたいな高価なウィッグを買う予定なんて全くないけど、不安になった魂が抜ける

たまに、医療美容師さんブログ読んでると、大手でウィッグ買ったにも関わらず、似合わせカットが最悪ハッ 終わってるピリピリ 的なこと書いてたりする。

高いウィッグ買って それはないでー煽りと勝手にモヤモヤしてるぺりちゃんなんですが…

この求人見て、そーいうことかと妙に納得しちゃったよ。

右も左も わからず大手だから大丈夫と、全信頼して買ったお客さんに対して、ウィッグのことがわからん美容師さんに似合わせカットされる…とか考えただけでも恐ろしいねおねだり









ビックリした話し…でしたニコニコ




では、またバイバイ

2024/02/18(日)










帽子被った時用に前髪ウィッグ欲しいななんて思っておりますおやすみ