いつもご覧いただきましてありがとうございます
 
 
AnnieKです(^^)/
 
 
--
伊勢神宮オフ会後2人(女性)募集中です。
部屋割りの関係で女性となります。
--
 
 
 
最乗寺のお話しの途中ではありますが
 
 
ちょっと休憩コーヒー
 
 
 
実は今回最乗寺からの帰りに
 
 
 
一般道を通って、七沢温泉に行ってみました。
 
 
目的は、前回大山阿夫利に行った際に
 
立ち寄らなかった
 
七沢荘を見学に。。。。
 
 
 
 
そもそも、この七沢温泉周辺は
 
 
地球の磁場のS極とN極が均等にせめぎあっている
いわゆる「ゼロ地場」として有名な場所
 
 
 
この七沢温泉でも特にパワースポットして有名なのが
 
七沢荘
 
前回来た時に
見ていなかった!と後悔していたのです
 
 
 
時間はなかったのですが、
ナビ君に聞いたら、50分くらいで行けるよ!
と答えてくれたので、よし!行ってみるべ!
となったのです。
 
 
 
なんと第1~第4まで駐車場がある!
 
 

 
ここが入り口
思ったよりもこじんまりしてたキョロキョロ
 
 
 
平日だけど、
写真を撮ってたら、今にも頭から湯気が出てそうな
日帰り入浴かな?カップルさんたちラブラブ
何組か出てきました口笛
(写真は控えますw)
 
 
 
入り口右側にも建物
この裏の方に宿泊棟のようなものにつながっています。
 
  
 
右のほうに何やら神社的な鳥居がある
 
説明書きには、
 
夫婦岩
「この石は開業当時から(略)この場所で寄り添い過ごしてきました」
さらに
「石に手を当てて大きく深呼吸」
と書いてある。
 
 
。。。。それ以外に詳しくは何も書いてない。
(ま、いいか!w)
 
 
 
 
日本の名湯百選の看板
もちろん、天然温泉
 
 
 
 
入り口に、どこかで見たことのあるスノーマン!?w
 
 
あっ!先月藤野でみたんだ!
ん?でもちょっと違うかぁぁ~えー
image
 
 
 
 
で、夫婦岩の左には、これまた何やら石があるキョロキョロ
 
 
モスカ??って書いてある
 
 
モスカは、仔犬、タヌキ、猪の子供に同時に乳を与えた。。φ(..)
「モスカ、沢山の愛をありがとう」と書いてある。。φ(..)
(私からもありがとう。。。)
え~っと。。。。モスカさん?あなたはだ~れ??
 
 
 
 
 
。。。。とそのとなりですがぁ
 
 
 
なんだこの石。。。。って?
 
それ、こっちの言うセリフでございますキョロキョロ
 
 
 
で、そのとなり。。。。。。
 
 
なんだこの水、って。。。。
それも、こっちの言うセリフでございますキョロキョロ
 
 
 
 
 
とりあえず、この石とかのことは一回忘れましょう!口笛
 
 
 
 
ちょっと公式の写真と文から説明しますね。
 

七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した東丹沢唯一の本格的天然温泉
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性でリンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含んでおり、
とろっとろのお湯が美肌の湯として、女性のお客さまにも好評をいただいております。
 
 
 
はい!出ました、殺し文句「美肌の湯」
 
 
 
このキラーワードだけで、このブログを読んだ
20人(♀)は、よしくべー!!ってなったね!w
 
 
 
 
今回、時間の都合で温泉には入らなかったので
公式から写真をお借りしました。
 
 
天狗の湯(男湯)
 
 
波動の湯
 
 
 
はい!お待たせしました!
美肌の湯
 
 
 
貸し切りの風呂(家族風呂)
源泉かけ流しだそうです
 
 
足湯
 
 
 
敷地内外には、いくつかのパワースポットがあるらしく
 
 
詳しくは、公式ページをご覧ください。
 
 
 
ちなみに
 
宿泊は、2食付きだと8,000円~15,000円
 
素泊まりだと、6,600円(税別)
 
 
これは、大山阿夫利神社オフ会を開催の時は
前泊したほうが面白いね爆  笑
 
 
 
 

皆様に愛と光を送ります(^^)