いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

AnnieKです(^^)/

 

 

 

まずは、おわび

 

昨日の青渭神社のご祈祷の記事

寝ぼけながらアプリを複製して記事を書いていたら

間違って上書きしてしまいましたガーン

(またまたやっちまったぁ!)

 

 

 

沢山、いいねとコメントいただいたのに

ごめんなさい!!m(__)m

(ブル様!リブログまでしてくれたのに、ごめんえーん

 

 

 

 

なくなったものはどうしようもないので。。。

気を取り直し、気を整えて

 

 

 

おしらせです!

 

 

深大寺では、今年10年ぶりに

秘仏、元三大師像がご開帳になります。

 

 

 
期間は4月18日から5月17日まで。
 
 
日本最大級。約2mの元三大師像を是非見に来てくださいチュー
 
 
 
 
さて、昨日の深大寺は、元旦よりも参拝者が多かったです。 
特にお護摩は、大行列。
 
 
護摩の申し込みをしてお堂に入る順番を待つ人
元三大師堂の前は人でいっぱい
 
 
 
さらに、護摩の申し込みをする人も開山堂前の階段まで行列
 
昨日はブロ友8人が深大寺に来てくれましたが
この行列で護摩に参加するのは、あきらめました
 
 
 
どんどん参拝者が増えるので
 
みんなで、早めに「雀のお宿」で昼食
 
 
 
で、
厳しめで有名な深大寺の「おみくじ」をみんなで引きました。
 
なんと、おみくじも大行列!
 
 
みんなで、いっせーのせ!で
おみくじを開いてみました。
 

 

「大吉」w

 

大吉は、私とすみちゃんの2人w

 
 
 
 
 
さらに、青渭神社でもおみくじを引きました。
 
青渭神社もかなり厳しめのおみくじで
大吉はほぼほぼお目にかかれません。
 
 
で、また、みんなで、いっせーのせ!
 
 
 
大吉w
 
まただ!
 
 

ここでの、大吉は、私だけでしたw

 

 

 

今年も、最高の1年になりそうです!チューチュー

 

 

ありがとうございます。

 

 

皆様に愛と光を送ります(^^)