縁起は良いが、クワズイモは自然毒ありで、やや危険なんだって~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

奄美大島の旅で、パワースポットのハートロックへ

行く、ジャングルのような林の中の小道で、

たくさん、生えていた イモ科なんだろうな~!

と思っていた、植物は、クワズイモなんだとサーチキラキラ

 

調べてみたんですが、

縁起がいい反面、茎を折って、傘にしたり

したら、危険ってことが分かったんで、

こちらでも、鑑賞だけにした方が良いことを

残しておきますね!足あとキラキラビックリマーク

 

 

大きな葉のクワズイモは

観葉植物の中でも成長スピードが早いので、

出世する=出世芋とも呼ばれるそう

金運にも良いそうですよ!

インテリアにされる方もいらっしゃいますよねキラキラ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

コオロギさんが くつろいでいるように

見えた、ハートロック途中の林の中で

見かけた、クワズイモの葉です宝石緑キラキラ

 

アップ大きな葉だと、人がすっぽりと入ってしまいます宝石緑NEW

 

大きな葉が上向きに伸びていくクワズイモ

葉の形はハートですドキドキNEW

大きなハートの形から、由来したそうですが、

クワズイモの花言葉は、復縁・仲直り宝石赤NEW

 

アップハートロックは、ハートだらけ~なのねドキドキビックリマークキラキラ

 

 

可愛い葉なので、トトロのように、

傘にして、写真でも撮ってみたいような

気にもなりますが、有毒植物で、

茎から出る、葉の液は、危険とのこと

かぶれるだけならまだしも、目をこすったり

して、目に入ってしまったら、失明の危険も

あるとかアセアセNGドンッビックリマーク

ハブなんかも注意した方がいいみたいキラキラ

 

 

触っただけで、かぶれる うるしのような

植物も怖いですが、とても綺麗な可愛い

クワズイモも、怖いですね~宝石緑キラキラ

勉強になったわっサーチキラキラ

 

ビビらせてばかりいますが、

とても、良い気に満ち溢れた

パワースポット宝石赤キラキラですので(林の中も含む)

ぜひぜひ、機会があったら、気をつけながら

観光してみてくださいね~虹キラキラ

 

 

お子様連れの場合は、

トトロ遊びは控えて、

鑑賞するだけにしておきましょうね宝石緑ビックリマークキラキラ

 

 

ちょっと、危険なのが、気になったので、

こちらのブログにも残しておきますね~ドキドキキラキラビックリマーク

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

縁起の良いつながりで、縁起の良い食べ物の紹介ドキドキキラキラ

 

サーターアンダギーですっ

縁起の良い、美味しいおやつを手作りしてみませんか?

 

↓専用のミックス粉もあるよ~!

 

 

サーターアンダギーは、縁起の良い食べ物なんですよドキドキビックリマーク

沖縄だけでなく、奄美大島のお土産屋さんで

よく見かけました~!

 

↓考案した、開運フードレシピですドキドキキラキラビックリマーク

めちゃ、美味しいので、ぜひ、作ってみてね音譜キラキラ

 

 

でわDASH!