全粒粉とミックス粉と奄美大島さとうきび100%粉糖deサーターアンダギー♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

アップ私もこちらの「日清製粉グループ×フーディストパーク」

のコラボ広告企画に参加していますナイフとフォークビックリマーク

 

モニター企画楽しんでいますっ宝石赤キラキラ

前回、全粒粉を使って、

甘さ控えめヘルシードーナツを作ったばかりですが、

今回は、サーターアンダギーを作ってみました!

 

めちゃめちゃ、美味しいですてへぺろキラキラビックリマークNEW

 

奄美大島のさとうきび100%の粉糖を使用し

生地には、ホットケーキミックス粉と全粒粉を配合ドキドキビックリマーク

 

揚げたては、最高に美味しくて、ましても、

3個位ペロリッ~♪

 

笑っているように、割れ目が出来ていて

サーターアンダギーって、可愛いですね虹キラキラ

 

アップ奄美大島の旅で購入したさとうきびのお砂糖使用ビックリマークキラキラ

 

 

↓モニターでいただいた 日清の全粒粉ですNEWキラキラ

「日清 全粒粉パン用 チャック付」モニタープレゼントに当選クラッカーキラキラ

 

手作りのHBまかせの

全粒粉パもとっても、香ばしくて美味しいんですっ♪

アップ粉末なんで、とっても使いやすいんですよ♪

全粒粉はヘルシーで栄養満点なので、

お料理やお菓子類などに、小麦粉の代わり、

または、一部を、小麦粉から全粒粉に置き換えて

使用することが、できますキラキラ

今回は、小麦粉の一部を全粒粉にしています

 

小麦粉だけで作るより断然美味しいです

全粒粉の旨味が感じられ、

特別感のあるお料理やパン・お菓子に仕上がりますビックリマークキラキラ

全粒粉大好きてへぺろ

 

アップ揚げ温度によって、パックリ割れない場合もありますキラキラ

 

 

美味しかったので、ぜひ、ご興味のある方は

作ってみてくださいね~ドキドキキラキラ

 

でわでわ、作り方、いってみよう~NEWキラキラ

 

全粒粉とミックス粉と奄美大島さとうきび

100%粉糖deサーターアンダギー♪

 

【材料】約24個 6~8人分位

 

全卵・・・3個

さとうきび100%粉糖・・・100g

→普通のお砂糖でも可

●ホットミックス粉・・・2袋=300g

●日清 全粒粉パン用 チャック付・・・100g

 

【作り方】

 

1卵はボウルに入れ、サッと泡立てきでほぐし混ぜ、

さらに、さとうきび粉糖を加え、混ぜ合わせ、

●の日清 全粒粉をすべて加え、混ぜ合わせ、

●のミックス粉を半量混ぜ合わせ、もう半量も

加えます、泡立てきにまとわりついた生地も

トントンと叩いて落とし、絡みついた生地も

すべて手でとって使います、手で混ぜ合わせ、

1つにまとめ、ラップでねかせます

練り混ぜすぎないようにします

 

2手に油を塗り、1を25gの丸い形にします

 

3150~160度の低温の揚げ油でじっくり揚げて完成です

 

 

日清 全粒粉は、これからも使い続けたい

お粉です!皆様にも、健康の為に、お勧めします虹キラキラ

 

 

↓こちらは、全粒粉使いの、ドーナツレシピですNEWキラキラ

 

 

でわ流れ星キラキラ