初!新しいホームベーカリーdeラクして小麦ブランピザ2種~! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

またまた、小麦ブランピザを焼いてみましたっ宝石赤キラキラ

 

 

アイリスオーヤマのホームベーカリーキラキラ

 

 

 

アップずーと前に買っていたんですが、

やっと、開封~NEWキラキラ

 

↓体に良い宝石赤キラキラ

血糖値の上昇をゆるやかにしてくれますキラキラ

 

 

アップこねだけ使用してみます

HBを使って、焼きたてパン食パン

また、作ろうかなキラキラ

 

アップ手でこねるのも楽しいけど、

HBは、やっぱりラクチンですキラキラ

 

アップピザ生地コースを使用するより、

電子レンジ使用の発酵の方が、かなり早く完成します

チンして、15分放置で生地が完成します(HBこね使用後)キラキラ

 

 

リーガル社のホームベーカリー2台を20年位

大切に使っていたんですが、もう製造していないんですっ

羽根などの部品が手に入らないので、本体は使えたんですが

使えなくなってしまいましたっあせる

 

そこで、新しいHBを1台買って、いまいちで、

もう1台買いなおしましたっ宝石赤キラキラ

 

アップピザ生地コース付きだって

でも、画像のレシピも使わず、こねだけ使用~!

メニュー17で捏ねキラキラ

 

今回の生地は、前回作った、ブランピザ生地の分量を少しまた

変えて、小麦ブランの割合を増やしてチャレンジドキドキキラキラ

強力粉250g

小麦ブラン50g使用にして作っています足あとキラキラ

 

アップ完成~!

 

生地を直径26cmに伸ばして、フォークで穴をあけ、

手作りトマトソース(冷凍しておいたもの)に、ちょいケチャップ足した

トマトソースをのせ広げ、ツナとオリーブオイルで少々焼いた

輪切リ茄子、コーン、ピザチーズをのせ、

220度で17分焼いていますよっ!クラッカーキラキラ

 

アップ強力粉250g、小麦ブラン50gあと色々~

の分量で、2枚完成します宝石赤キラキラ

 

アップ300gのトマトソースを解凍して使ったんですが、

2枚だと、足りないので、足りない方には、市販のピザソースを

混ぜて使用していますキラキラ

 

 

 

 

↓詳しい作り方は、こちらにありキラキラ

 

美味しくいただきました、

ごちそうさまでしたっワインキラキラ

でわDASH!